日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

まだ閑散期・・・( 7/5)






10-11月に2回紅葉狩りに行って来た。

10月はまだイマイチだったけど、今月はなかなかだった。


10月、塩沢石打付近(新潟市内から150km弱)、清津峡。
CIMG5677.jpg

渓谷?峡谷?です。

ああまり色づいてなかったけど、観光客がたくさんいた。


CIMG5688.jpg



こういう長いトンネルを歩いて行くと、4か所ぐらい‘見どころ’があって、
たまに谷が見えるっていう・・・(笑)
CIMG5692.jpg


むしろ、このトンネル内より、外の川沿いの方が綺麗だったなー。
CIMG5719.jpg


駐車場の整備の方にお願いしてパチリ。
(構図は言うまい)
CIMG5726.jpg



11月はこないだの週末、いつもの弥彦付近へ。
また山に登っちゃったよ・・・
最近、山登り多いっす。


まずは山頂から。
CIMG5859.jpg

もうちょいって感じか。

トンボがすごかった。
CIMG5844.jpg


左は越後平野、右は日本海。
光の加減で上手く撮れず残念~。
CIMG5842.jpg



CIMG5855.jpg



弥彦では、‘紅葉谷’が有名。
去年はライトアップを見に行ったけど、今年はその前に行けた。

ちょうど、弥彦神社の菊祭りと重なり、人が溢れてた。
(弥彦にしては、ですけどw)


下から見るとこんな感じ。
CIMG5919.jpg


上から見るとこんなんで、赤が際立って綺麗!
CIMG5904.jpg

ライトアップはそれはそれでいいけど、昼もかなり良かったなぁ。



暖かい日だったので、人が多かったけど、
出かけたくなる気持ちがよーく分かる。

新潟はこれから、どよよんとして寒い季節に突入だからね。


でも、実はいつも行く近くの公園もかなり綺麗だっていう・・・
お手頃紅葉狩りもかなり良いのだ。

CIMG5786.jpg


CIMG5789.jpg


CIMG5792.jpg






<余談>

最近、凝ってるのがこれ。
CIMG5742.jpg


1瓶買ったら美味しくて!!
また買いに行ったら、スーパー2軒売り切れで泣きそうだった。
3軒目でようやくあったので、買い溜めv
CIMG5760.jpg


4-5日に1瓶なくなるので、また保存分がなくなりそう・・・
売れ切れで買えずにイライラする前に、また買いに行かなくちゃ。

是非、お試しあれv

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する