日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

まだ閑散期・・・( 8/19)






いよいよオペラ編開幕です~。

随分とイラストの印象が変わった気がしました。

あと1冊分続くっぽいので、こちらも更新していきます。


<のだめカンタービレ オペラ編/AKT:1>


日本にいる峰から電話を受けた千秋。
「市民オペラのオケをR☆Sが頼まれたから指揮をしてくれないか」
と言われ、かねてからオペラの指揮をやりたかったため、
即決で受けることに。

歌のオーディションをするというので、4月、東京へ。
(電話を受けた千秋は料理中、後ろでのだめが歯を磨いてる)


オーディション会場に到着した千秋は、峰が演出をやり、
魔笛の主演が、元彼女の彩子の天敵(?)、菅沼であることを知る。

主演のパミーナが最初から決まっている上に、
菅沼自身が‘白薔薇歌劇団’の主宰をやっている、
騙されたと思い、帰ろうとした所で女性にぶつかる。

「杏奈?」
千秋の知り合いらしい女性も、オーディションを受けに来ていた。
「贔屓なしでよろしく」
と言われて、しょうがなく、オーディションを見ることに。

見ていると、R☆Sのオケと同じように、化けそうな面々が多く、
イケそうな気がしてきた千秋。


そして、6月。
のだめと一緒にまた再来日。

のだめは無事パリのコンセルヴァトワールを卒業、
この夏、日本で初めてソロコンサートに挑むことになっている。

空港からタクシーに乗り、そのままオペラの練習場へ行く千秋とのだめ。
一方、オケのリハ会場では、激震が・・・

黒木が金髪碧眼の彼女(ターニャ)を連れて帰国したのだ。
「おぉー」と感動に包まれる場内。


ここから第一幕が始まる。



ってな具合でした。

あのラストから、月日が経って、黒木くんとターニャはそういう仲?って感じだし、
のだめと千秋はすっかり一緒に住んでる夫婦みたいだし(笑)。

この‘オペラ編’で日本の新しいキャラと共に、
総集編にするんでしょうね~。


おまけでポストカードカレンダーがついてましたよー。
ファンの方は是非買ってみて下さい。


次回は、12/25です。
映画は前編が上映されてるのかな?
・・・見に行かないと思うので、感想は期待しないで下さい。

コメント
この記事へのコメント
>承認コメント様
こちらのブログの管理画面にアクセスしてなくて、
レスが大変遅くなり、申し訳ありません。

コメント&ご来訪有難うございます。

映画の方は、興味がないわけじゃないんです。
ドラマも楽しく見てましたし、
千秋とのだめはあの2人以外考えられないし。
原作にわりと忠実で世界観も大事にされてるので、
漫画や小説からのドラマ化では満足な作品で、
大好きでした。

ただ、ちょっと見に行く時間が取れないというか・・・
平日は株をしてるので、9-15時まで出られないし、
私だけの趣味のためにボンズを3時間以上留守番させるのも
忍びないんです(親ばかです)。

なのでレンタル待ちだったんですが、
こちらに引っ越してきて、まだどこの会員にもなってない始末(笑)。

このままでは、テレビ放映を待つハメになりそうです。

主人も好きなので、
(かといって映画に行ってくれるほどではない)
出来れば一緒に鑑賞したんですけど・・・

オススメ、有難うございました。

今、本棚がいっぱいで収拾がつかないので、
漫画も機会があったら読んでみたいと思います。


ご丁寧なコメント、感謝いたします。
2010/02/19(金) 18:19 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/11(木) 19:59 | | #[ 編集]
>きりままさん
FF13に熱中してて、レス遅れてすみません!

続編、始まってますよー。
次回は12/25と間近です!

こないだ2日連続でやってましたね、のだめドラマ。
映画は行かないで、私もレンタル待ちにしようかなぁと・・・
(ファン失格??)
新潟に引っ越して1年半過ぎ。
まだどこのレンタル会員にもなってなかったりするんですが(汗)。

JINの映画化もあるみたいで・・・
こちらは行ってしまうかもしれないです(ぇ?)。

2009/12/22(火) 00:26 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
( ̄ω ̄;)!!既に続編が始まってるの?

最終巻は買って読んだけど、何だか尻切れっぽくて、物足りなかったよ。

映画はねえ。私も観に行かないわ。
2回に分かれてるみたいだし、
DVD出たら借りて観ることにした。

ライアゲームは映画館行くと思うけどww
2009/12/19(土) 17:19 | URL | きりまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する