日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

まだ閑散期・・・( 8/19)






行って来ました。
先週土曜日と同じ居酒屋・・・
1週間に2回は多すぎる(笑)。


今日は、仲の良い犬友達の誕生日でした。
こないだ、野次馬しに行った友人。

その子供(19歳)から別件で電話があって、そこで誕生日ということを知った私は、買い物帰りに、小さいブーケと焼き菓子を買って、友達宅を訪ね、渡してきた。
そこには、こないだの忘年会にいた友達も2人ほど集まってて、
「あがって~」
とお誘い頂いたけど、‘冷凍食品4割引’につられ、買い込んでたので、お邪魔することなく帰宅しました。

その後、電話があって、
「御礼に飲みに誘いたいのだけど・・・」
と言われて、快諾。
本来なら、誕生日だからこっちがおごったりしなくちゃいけないのにな~と思いつつ、19:30~22:30まで、3時間ほど、4人で飲んできた。

風邪っぽかったので、辞退しようと思ってたんだけど、「是非v」と言われてつい・・・・

教えてもらえなかったら、後々後悔してただろうから、子供に感謝でした。


私の誕生日は、夏休み中。
もっと限って言えば、お盆休み中なので、友達と誕生日会などをした記憶がほとんどない。
単身赴任の父と、フルタイムで働いてた母がいたから、しょうがないし、あまり目立つのも好きじゃないから、今更して欲しい~!っていう願望もないんだけど・・・
こういうのも、なかなか楽しいな、と思ったり。

昔は、友達も休み中で旅行行ったりしていなくて寂しいな、と感じる事もあった。
だけど、結婚して、自分の誕生日がお盆休み中で良かった、と思う。
ダンナ様がほぼ100%の確率で在宅してるからねv
コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
まいど~v

飲み会は、主婦が多いのでネタがありません・・・
そして、今回は男性が1人いたので、ナンパとかはないですね。
っていうか、都内でも、繁華街や会社員などが立ち寄る飲み屋なら、女性だけで飲んでるとナンパはありますけど、それ以外はそんなにないんじゃないかな~。
女性だけで飲んでたとしても、この歳じゃもうされないと思う(笑)。

忘年会シーズンですね!
バイク通勤ということは会社関係か~。
飲みたいけど、飲めない・・・なら苦痛でしょうね(苦笑)。
確かに、今年は車やバイクで帰る人は飲めないだろうから、つまらない人も多いのかも・・・?
って本当は前から‘飲酒運転’はダメなはずだけどv
2006/12/08(金) 09:26 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど♪

いやはや、飲み会ネタなのでどんな内容かな?って思ったら、オノロケで終わるとは☆ラブラブ(死語?)な夫婦像が伝わってきますね。ご馳走様です♪

おいらは、先日と来週に忘年会を予定してますー。でも、お酒飲まないんですけどね(笑)バイク通勤なんで、お酒は飲めないんですよ。このご時世で飲酒運転は自殺行為ですからね!!!

ところで、女性だけで飲んでいたらナンパとかされないんですか?東京ってそんなイメージなんですけど・・・
2006/12/08(金) 05:47 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する