日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






物心ついて初めて自分でお財布を買った。

母は私と違って、飛行機大好きv旅行大好きvなので、
数年前まではしょっちゅう海外へ行き、
その度に、ブランド品を直営店で買って来てくれていた。

今まで、お財布を買ったことなかったのは、
定期的に新しい財布をお土産としてもらっていて、
自分で買わずに済んでいたからだ。


だけど、歳を取り、海外へ行かなくなって、
お土産もなくなった。


去年から、ダンナ様に「そろそろやめて」と言われてた財布。

CIMG6012.jpg


色合いは画像よりもうちょっと明るいキャメル。
自分では思ってなかったけど、かなり古くなってきてて、
少し剥げた部分もある。


そこで、去年、「買ったけど使わないから」ともらったシャネルを出して、
今年から使っていた。長財布は初めて。

CIMG6011.jpg



使いにくい・・・


かばんを持ち歩く習性がない私なのに、コートのポケットにも入らない。
財布だけ手で持って(携帯も持たないことが多い)、
スーパーへ行くのに、この大きさがかなり不便。

新潟は今年雪や雨が多く、傘をさす時に片手が埋まるのが嫌だし、
何より小銭入れ部分が深すぎて、出し入れしづらく、
レジで、もたつくのもストレスになった。

「たくさん入っていいでしょ~」と母は言ったけど、
ポイントカードなどを一切作ってない私には、
財布にも入れるものが少なく、
まして、財布の値段以上のお金を入れることだってない。


ボンズの散歩バッグ(1000円)にシャネルの財布を入れてる違和感ったら(笑)。
さらにその財布の中身が2000円とかだったりする。


使い始めて3週間だけど限界がきた。

ダンナ様に「財布買って~」とお願いし、あっさり許可をもらった。
自分で払うわけじゃないから、自分で買ったとは言えないけど、
選んだのは初めて。


今までは海外直営店だから間違いなく本物。
日本でもブランド品を買うなら直営店が確実なんだろうけど、
そこまでの生活をしてるわけでもないから、
ネットで探すことにした。


最初は、HNの緑荻から、緑にしようと思ってたけど、
プラダの緑って何だかイマイチ。

キャメルの前もプラダの赤であの色が大好きなので、
またその色にしようと探したけど同じ形しかないっぽい。
(長財布を除く)

で、結局選んだのがこれ。

CIMG6010.jpg

画像だとちゃんとグレーだな(笑)。
実際はもっとブロンズがかった茶色に近いグレー。
いや、グレーがかったブロンズと言った方がいいかも。


自分で選ぶって結構悩むものなんだね・・・
母からもらってた頃は有り難く使わせてもらったから、
悩むとかそういうのと無縁だったけど、
色や形、値段やブランド・・・
選択がたくさんあるんだなと今更思った。

まぁ、ブランドは最初から決めてたけど。


大事に使おうと思いますv





と言いつつ、コートのポケットに遠慮なしにぶち込み、
ボンズの散歩バッグにボールやおやつ、ティッシュ、よだれ拭きタオル等と
一緒くたに無造作に入れるのは目に見えてるかな・・・・




2万円以上のを買ったのっていつぶりだろ?
ましてブランド品なんて、結婚してから一度も買わなかった。
(頂き物はたくさんあります)

必要に感じなかったし、欲しいという気持ちもなくなって、
購買意欲0だったけど、財布だけは頻繁に使うものだから、
気に入ったのに巡り合えて何よりだった。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する