日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






今年の新潟は去年と比べて本当に雪と雨が多い。

雨は毎冬結構多いと聞いてたし、去年はさほど感じなかったけど、
今年は1~2週間に一度しか散歩に行けない事が多くて、
ボンズも相当暇だし、ストレスも溜まると思い、
知的おもちゃを購入してみた。


コロコロ転がすと穴からおやつが出る・・・というやつ。

ただ単に遊ぶのももちろん暇つぶしになるけど、
<効率よくおやつが出せる方法はどれか>
という‘考えておやつを出す’というのも、
なかなかいいんじゃないかと思って。


最初、兄はあまり触れずどうしたらいいかと悩んでたけど、
理解出来たら早い!
穴を小さめにしておやつを出にくくしても、
ひたすら転がしておやつを出してしまう。

逆に弟は最初から乗り気でおやつを出すのだが、
転がしておやつが出るということを理解してるわけじゃなく、
中におやつが入ってる→出なかったら無理やり出す
という強行姿勢がいつまで経っても修正されない。


兄が慎重派の思案型、弟が行動派の直情型、
というのが実によく顕れていて面白い結果となりました。
(夜撮影だったので暗くて分かりづらいかも)







相変わらず、外は極寒。
2~3℃でも掃除の際は窓を開けるので、
去年作った手縫いのフリースを着せてます。

CIMG6001.jpg


兄は上から見ると長いのw

CIMG6002.jpg


前から見ると可愛いんだけどw

CIMG5999.jpg




そして、最近、クッション大に弟(定位置)、小にも兄が乗る事が増えました。
クッションにボンズ、床にダンナ様の図。(^m^ )
CIMG6006.jpg


何か違う気がするんだけどー。


コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
まいど!

外はなかなか暖かくなりませんねー。
昨日東京で20℃というニュースを見たけど、
異国のような感じでした(笑)。
こっちは最高で6℃とかそんなんですから。

今年は本当に雪ばっかり・・・

2010/02/10(水) 10:58 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

雪国の冬の過ごし方~を教えていただいた感じがします。特に最後の写真が”寒くて冬眠するぞー”みたいな感じがして笑ちゃいました(笑)やはり、外はメチャ寒いんですね。今度、外の様子の写真も見せてくださいね!南国系の私には、雪が沢山積もった写真を見るとテンションあがりますので☆
2010/02/09(火) 22:52 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する