日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

まだ閑散期・・・( 8/19)






新潟市内、今年2回目の大雪です。

こんな降るのは本当に珍しい(らしい)。

昨日はお隣さんが雪かきをして下さったので、
今日は私が!とダンナ様実家からもらってきてたスコップ片手に、
マンション廊下を雪かきしてたら、
やっぱりお隣さんも出て来て、雪かきをしてくれた。

1階部分にある駐車場前と玄関前もやろうと、
私、お隣さん夫婦で、下へ。

激積もってた・・・

CIMG6019.jpg

余裕で長靴より上・・・

CIMG6018.jpg


50cm近いかな。


3人でせっせとやってたら、同じ階の奥様も登場してくれて、
みんなで1時間半雪かきした。


CIMG6020.jpg
(写ってるのはお隣のダンナ様)


「また夕方ね~」と挨拶しながら解散。
1日に2回ぐらいしないと、雪かきした後からすぐ積もって大変。


-2℃とかなのに、汗かいた。
明日も大雪予報。
いい運動だったんだけど、筋肉痛で動けるか心配。


コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
まいど!

消えたと思ったらまた降って積もり・・・の繰り返しです。
来週ぐらいには晴れ間も多い予報でしたが・・・・どうかなぁ。

体育会でもゴルフですからw
それなりですよー。

○○鍋もたまにします。
スープ買ってくればいいから便利ですよね。
2010/02/19(金) 19:31 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

まだまだ寒いですね~(><)新潟の雪はまだ残ってますか?消えたかな?

昔、体育系だったんですか?陸上とかでしょうか?私はバレーしてました。でも、1番背が高いのにセッターが居ない!との理由でセッターしてましたけどね(笑)

お鍋は水炊きなんですね。我が家は最近”○○鍋”が主流です。キムチや豆乳・・・。お手軽なんですって(笑)
2010/02/19(金) 09:32 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

腰は全然平気です~。
こんな引きこもりでも昔は体育会系だったのでw

鍋は切るだけなので料理のうちじゃないっていうか、
あまり珍しくないので掲載してません。
月3回くらい食べてますよー。
水炊きで、タレが3種類です。
2010/02/15(月) 10:26 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

腰、大丈夫ですか?軽度の椎間板ヘルニアな私には雪かきは無理ですね。新潟の人と結婚すると役立たずになっちゃいそうです(笑)

大雪も日常的になってしまうとかまくらとか作らなくなっちゃうのかもしれませんね。こちらでは、1cmでも雪が積もると子供は大はしゃぎだと言うのに。。。でも、そんなに寒いとご飯も鍋系の暖まる料理が増えそうですね。お料理写真にあまり鍋は出てきませんが、鍋はされていないのかな?
2010/02/12(金) 22:10 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

腰にきますね。
雪って重いからそれをすくって、よそに除けて・・・という行動が。

かまくらとか作れると思うんですが、
雪だるまやかまくら、全く見なかったです。
地元の子供はそういうことしないみたい??

車通勤の人も多いです。
朝、埋まった車を救出して通勤してる人がたくさんいました。
ただ、公共交通機関も利用が増えるみたいですよ。
というより、風雪で電車が止まって、バス利用とか、そういう感じで。
2010/02/10(水) 11:02 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

雪かき、お疲れ様でした☆雪かきってやった事ないんですが、結構疲れるんですね。雪=水だから、結構重たいからなんでしょうね。でもでも、写真くらい雪があったら”かまくら”とか作れそう~~~♪1枚目の写真見てるだけでテンション上がっちゃってますよ(笑)一度は新潟に行ってみたいな~~~。

ちなみに、そんな雪の中でもみなさん車で通勤されてるんですか?
2010/02/09(火) 22:55 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する