日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






新潟市内も雪がなくなりました。



まだ塊が残ってる場所もあるけど、道路なんかは、
わりと前に全部なくなった。

けど、相変わらずの天気で、毎日ボンズの散歩に出かけられるわけじゃない。

気温も落ち着いてきたけど、最高が10℃に届かず、
春はもうちょっと先になりそう。


東京に住んでた時は何とも思ってなかったけど、
地方に引っ越すと他の地方も気になって、
‘ケンミンショー’をよく見るようになった。

今日の転勤編は新潟。
結構早くまわってきて、楽しみにしてたりする。

新潟特有のものって、上越中越下越によって、違う気がするけど、
市内は方言もないし、珍しい物・事ってあるのかな?と・・・

卵とじじゃないかつ丼、B級グルメのイタリアン(味は・・・以下ry)、
あと何だろう?
知り合いが少ないせいか、特異性が分からない。


先週末、ブルーレイレコーダーを買った。
ビデオはアナログしか取れないし、
画像がダメダメなので、ダンナ様が欲しがってた。
ちょうど激安だったので、見るだけのつもりが衝動買い。

便利でビックリ。

帰宅がマジで遅いダンナ様のために、新潟編を録画をしなくては。
あまりTV見ないからいらない~なんて言ってたんだけど、
あったらあったで使うものなのね・・・




また萌え閑散期で、手元にある小説を読み返したりしてる。

ひな祭りもスルー。
うちは野郎ばっかりだし、ちらし寿司がイマイチ好きじゃない。
ダンナ様も全然好きじゃないので、何もしなかった。
お寿司は好きなのに、ちらしがダメってどうしてだろう?

豆類も好きなのに、甘納豆だけダメっていうのと似てるw


年中ダイエット中だけど、夕飯なしで我慢してても、
夜の11時過ぎとかにポテトチップス食べたりして、
全然意味がない。

食生活も改めなくちゃ。


と、何も変化のない日常です。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する