日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

まだ閑散期・・・( 8/19)






ここ数年、ずっと芋焼酎だった。

甘いお酒が得意じゃないので、
芋焼酎のロックばっかり飲んでたけど少し飽きてきた。
(温かいお酒もダメ)


ハイボールが流行ってるのは知ってたけど、
ウィスキー、それこそ大昔に大量摂取して、
急性アルコール中毒みたいな症状になってから、
(意識失って吐いてたらしい by母)
一時は匂いだけでもダメなぐらいになった。

それは克服したんだけど、飲みすぎると翌日身体に残るので、
避けてきたんだけど・・・


久々に興味をもって買ったら、甘すぎず、すごく美味しかったv

CIMG6139.jpg



喉が渇いた時、炭酸飲みたい~って思うことがあるけど、
実はあまり好きじゃない。
コーラとペプシのゼロは飲むけど、他はあえて自分でチョイスすることがない。
ビール(もしくはノンアルコールビール)だとちょっとな・・・って時に、
この3種類がなかなか良い感じ。

お酒の炭酸は平気なんだよね、なぜか。

アルコール度数も低いし、ジュース感覚で飲めるから、軽い。


自分でウィスキーやウォッカを買ってきて作った方が、
割安感があるだろうけど、私しか飲まないのに、
焼酎、ビール、ウィスキー、ウォッカを家に揃えておくわけにもいかないし(笑)。

炭酸、お腹も膨れて満足感もあって、つまみに手を出さなくなるから、
焼酎ロックよりはカロリー摂取が少なくなる気がした。


それでも、辛い物と甘い物を交互に食べたくなる不健康生活。
こちらも3種類。

CIMG6138.jpg


辛さ3倍って書いてあったけど、多少通常より辛めなのかな?と思う程度。
食感的には、やっぱり厚切りリッチが美味しかった。
これで超激辛とか出ればいいのに。



夏に向けて痩せないといけないのに、やめられないなぁ・・・・



それと、冷蔵庫常備なのがこれ。
CIMG6140.jpg


ホント、キャベツがいくらでも食べられる!
このタレに、さらにゴマ、青のり、韓国のりをかければ、
モリモリ進みます。


キャベツだけでお腹いっぱいになるw





ボンズはまだまだ寒がりで、兄はひざから離れない。
床暖房が効いてるから、下の方が暖かいのに。

リビングでPCいじってる時もずっとおひざ。
CIMG6129.jpg


CIMG6130.jpg
下に弟。
(最近撮影拒否気味でカメラ向けると怒るから、
なかなか可愛い顔が撮影できない)


CIMG6137.jpg



暑くなると、そばから離れるので、今のうちにたくさんくっついておく。





今夜の夕飯シリーズはしばらく休み。
ダンナ様忙しくて、ずっと麺丼ばっかりなので。



まだ萌え閑散期なので家にある北方三国志を読み返した。
いつも関羽が死ぬ辺りから切なくて読むのがつらいのに、
読み進めずにいられない心境になる。

どんどん人が死んで、時代や世代が変わる。
あの一連の流れを通して読んでこそ!な気がします。

北方三国志は、孔明が死んだトコで終わっちゃうけど。

何度読んでも、オトコ達がかっこいい。
読み終わると、無双をしたくなる。


これから十二国記。
これも何度も読み直し・・・

吉川三国志も買ったので、届くのが楽しみv


・・・三国志萌え期か?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する