日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






先週末、やっと新潟は満開で花見に行った。

なのに、お天気は最悪・・・
激寒いし、雨降りそうだし、で嫌な雰囲気だったけど、
せっかくだから、といつもの信濃川へ。

普段、閑散としてる駐車場がどこも長蛇の列・・・
こんな人いたんだ~?って感じだった(笑)。

少し離れた駐車場がやっと空いてて、そこに停めて、
土手を歩く。

風強くて寒くて、しかも雨が降り出して・・・
ってことで、写真だけとりあえず撮影。

CIMG6258.jpg



花見どこじゃなかった。



雨が強くなってきたので、駆け込みで、すぐ近くのワンコ可のお店で昼ごはん。
以前、訪れてから1年以上経ってしまった。

グレートデンを3匹飼ってて、
いつも看板犬として何匹かいる。


馬のように大きくて、だけど大人しくて可愛いv

CIMG6272.jpg


のんびりご飯を食べて、2時間近く滞在。
外に出たら、今度は晴れてた。

気を取り直して・・・という気力がなく(笑)、
とりあえず車に乗って帰ることに。


だけどやっぱり天気が回復したので、家の近くの土手へ。
ここも桜が満開。
なのに、人気がない。(^m^ )

CIMG6275.jpg

CIMG6276.jpg



こんなんで、寒い中、チャッチャと花見した感じで終了でした。



その前の週、まだ全然咲いてない時は、暑くて、
今年2回目の半袖モードだったのに・・・


CIMG6242.jpg



来年までは、新潟で花見できそうかな・・・

コメント
この記事へのコメント
>yumiちゃん
暖炉は犬用っぽい(笑)。
人間用にはストーブ置いてあったよ。
ちなみにこないだは寒かったからまだガンガン使ってた。
洋風ってこともないけど、純和風ってわけでもないような・・・?
どっちかと言われたらやっぱり和風だと思う。
駐車場はないのが難点だけど、隣にパーキングがある。

なかなかないよね、良いドッグカフェは。
こっちもテラスは可っていくつかあるけど、
利用できる時期が短すぎるっちゅーの!

料理も雰囲気も良くて室内OKってトコは本当に見当たらないなぁ。
難しいよね~。
2010/04/27(火) 07:35 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
あ、そうだったんだ!
同じお店だったんだね!
和食居酒屋って本には載ってたから、違うのかな?って思ってさ~。
だって、グレートデンのワンちゃんが写ってる写真さぁ、暖炉とかあって洋風な雰囲気だし~。

わんこOKのお店、気に入るお店となると、こっちもありそうでなかなかないよ…
テラスのみ可とかだと、春秋の季節限定になっちゃうし。
料理が美味しくないと、リピートする気になれないしね~。
駐車場代が高くついたりすると、それもバカバカしく思ったり…

料理良し!雰囲気良し!パーキングあり!店内OK!お値段も◎!
・・・みたいなわんこOKレストランあると良いのにねぇ。
2010/04/27(火) 00:32 | URL | yumi #-[ 編集]
>yumiちゃん
あそこのマイドッグランの近くの川は人出もあって、
今はチューリップも咲いてて綺麗なのよ~。

2年だよー、あっという間だった。
まだ1~2年はいそうな感じがするけど、どうかなぁ?

そこの‘三鬼遊’がグレートデンのお店だよー。
1階がワンコ可で、2階は普通のお店になってるの。
私はランチしか行ったことないけど、
こないだダンナ様が会社帰りにワンコ好きの後輩と夜行ってた。
夜もワンコ可っぽいけど、昼の方がベターっぽい雰囲気だって。

新潟市内、ワンコ可のお店が減ってきちゃって・・・
というよりドッグカフェとしてのお店は閉鎖が多いの。
需要がないのかな?と思う。
だから、ここの三鬼遊は貴重なお店になってきたよ。
2010/04/26(月) 10:01 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
桜きれい♪
川沿いの桜、とてもキレイだね!
雨かと思いきやコロッと晴れたりするところが新潟っぽいね。

引越しからちょうど2年経ったね!
早いなぁ…
まだ転勤はなさそうなのかな?

グレートデン可愛いね。
毛並みがツヤツヤしてて、置物みたい(笑)

そういえば、富士丸くんのおでかけ本に「三鬼遊(さんきゆう)」っていうお店がおすすめって載ってたよ。
信濃川沿いにある日本家屋をイメージした和食居酒屋だって~。
お酒もご飯もデザートも美味しいらしいよ!行ったことある???
2010/04/26(月) 09:43 | URL | yumi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する