日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

まだ閑散期・・・( 8/19)






通常のご飯モードに戻りました。

野菜が高い~と言われてるけど、そこまででもないような?
土地柄でしょうか・・・


ずっと食生活がイマイチだったダンナ様のために、
夕飯だけでも野菜摂取させたい!と思って、
なるべく食材を多めに作るよう努力してみた。


けど、報われてない気がする。




豚汁、サバ味噌煮、水菜とひじきのサラダ、納豆
CIMG6284.jpg



イカの中華炒め、炒り卵、豆サラダ
CIMG6287.jpg


卵にはすりおろしたにんじんが入ってます。
こうすると甘みが強くなるような気がする。



豚の西京みそ焼き、タコの煮物、ポテトサラダ
CIMG6293.jpg




豚ケチャップ炒め、新玉ねぎのツナサラダ、きんぴら、栃尾油揚げ(ねぎみそ)
CIMG6304.jpg




ボンズも相変わらずです。

兄はいつでも可愛い。
CIMG6311.jpg


弟も8割可愛い。
CIMG6307.jpg


怒ってるし。
この後、突進してきて咬むんですよね~。

咬み癖、怒り癖がなければ、文句なしなんだけどな。

コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
まいど!

GWは普通に帰省してましたよー。

筋肉痛、なります。
翌日か2日後に。(^m^ )
歳を感じる瞬間ですね。
2010/05/06(木) 15:33 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

GW、いかが過ごされましたか?私は地元をブラブラして終了しました。ただ、少し前にミニサッカーをしたら、2日後に見事筋肉痛になりました!年配になると、筋肉痛も翌日じゃないんですね(涙)

緑萩さんは、筋肉痛とかなりますか?
2010/05/05(水) 22:06 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>yumiちゃん
まぁ、私の仕事だからさー。
株で儲けること、家事をしっかりやること、
この2つが外に出ないで、専業主婦でいられる条件なんじゃないかと(笑)。
あとはボンズのお世話をしっかりすることかな。
ダンナ様、かなりの愛犬家だからw

ちなみに私の場合、買い物行ってあれこれ買ってあるもので献立決めるタイプなの。
A型っぽくないでしょ~?
大雑把なんですv(^m^ )

最近さ、弟の怒りっぷりがひどいのよ。
どうしたもんだろう?
というか、どうしたらいいんだろう?
6年経っても悩むよ~。


2010/04/29(木) 23:44 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
いつみても・・・
美味しそうなお夕食…
これだけの手の込んだお食事メニューを毎日作ってるなんて、ほんとすごすぎるよ。尊敬。
メニュー考えて、買い物行って、お鍋何個も使って調理して…これがどんだけ大変なことか。

世の男性達にこれが当たり前と思われると困っちゃうなぁ。
旦那さんは、ちゃんと解ってるのかね?いくら専業主婦と言えども、こんなにちゃんとお食事を用意してくれる嫁はいませんよ!って今度会ったら言っちゃうかんねv-403v-437

ボンボン達きゃわい~ね♪
相変わらず弟君はえばりんぼ将軍なのねv-411
2010/04/29(木) 20:27 | URL | yumi #-[ 編集]
>pepperさん
まいど!

ワンプレートはかなり難しいことが判明して終了ですw
盛り付けや彩り、栄養など、全部に神経を使いました。

カレーはおっしゃる通りスルーです。
ダンナ様が好きなので月1回くらいは最低でも作ってますよー。
2010/04/27(火) 19:20 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

ワンプレート夕食、終了したんですね。個人的にワンプレートって好きなので、お気に入りのシリーズだったんですが(笑)

フト思ったのですが、カレーとかってあまり登場しないのですが、普通すぎるからスルーされてるのでしょうか?
2010/04/27(火) 15:54 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する