日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






何だかな~?

せっかくの‘のだめ日本初リサイタル’だったのに、
主役がのだめじゃなくて、あっさりしてて残念。

他にキャラが増えたとはいえ、番外編で増えた面子だから、
そんな掘り下げなくても~と思ってしまった。



<のだめカンタービレ/AKT:6>

両親の妹弟夫婦のところに滞在中の杏奈。
のだめのチケットを眺め何かを思う。

日本初ののだめリサイタルでは、大分から親族一同も集い、
日本のメンバーや恩師なども見に来て、
にぎやかな雰囲気に・・・


モーツァルト、ドビュッシー、ショパンと弾き、
アンコールを6曲もこなし、大評判で終える。

帰り際、真澄は杏奈を見つけ、声をかける。
1人で来てた上、のだめのファンと知ってびっくり。

ウィーンにいた時、のだめは話題になってて、
日本人として勇気付けられた、と。
そして「生で聴いて何かあやかりたい」と思ったが、
その前に知り合い、千秋の彼女だったなんて~と
少し引きつりながら笑って話す。

そこに峰から「打ち上げ行こう」と声をかけられ、
みんなで向かうことになったが・・・・?




今回はイマイチな感じでした。
うーん・・・私の熱が冷めてきただけか?


次回は、5/25です。
4/26は、24巻発売です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する