日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ハイペースで本が読めなくなった( 11/20)






土曜日、いいお天気だったので、また山登りしてきた。

去年の秋以来の山登り。

日頃かなりの運動不足を実感してるので、
張り切って、スニーカーで出陣してきた。

今回は、ビデオ撮影が多かったので、
画像は少なめ。

ビデオにはきっと「ぜ~は~」という声しか入ってないに違いない。
(^m^ )


あまり空気が綺麗じゃなくて、すっきり見渡せず残念。
でもかろうじて、佐渡が見えた。
雲の上に見えてる感じで、神秘的でした。
CIMG6414.jpg




山頂から少し下りたトコ。
佐渡バック。
CIMG6419.jpg



1時間半ぐらいで山を後にし、帰り道にあるレストランへ。
お腹は空いてなかったので、飲み物だけ。
ビールが飲みたかったのにさー、「売り切れ」って何事?
4時くらいだったけど、ディナーの際どうすんだろ?って他人事ながら心配した。
CIMG6430.jpg



ボンズもお疲れでした。
CIMG6425.jpg


秋に登った時、弟は途中から抱っこだったけど、
(兄は最初から山頂付近までずっと抱っこです)
今回、弟は登りも下りも完走!
すごい体力だった。

冬にかけて太ったというか筋力ついて、
体力も増えたっぽい。
散歩時間も増やさないといけないか・・・?



新潟はこれからいい季節。
お出かけしまくるぞー!


CIMG6409.jpg




<余談>
そう言えば、弟の咬み癖、吠え癖が改善された。
こないだ、グレートデンのいるお店にご飯食べに行った際、
オーナーさんにいろいろアドバイス頂き、
その通りにやってみたら、本当に吠えず咬まずになった。

小型犬と思ってあまくしつけてたのが間違いだったらしい。
大型犬と同じしつけ方でバッチリだった。

まだたまに吠えることはあっても、咬みついてくることはない。

小さい頃からこうやってれば、今まで怒られる回数も減っただろうし、
もっと楽しく過ごせたはずだった、とかなり反省した。

残りの時間はより良く楽しく過ごせるよう、
もうちょっと集中して躾けていく。


またご飯食べに行った際に、「良い子になりました」と報告できるように!


コメント
この記事へのコメント
>のっちんさん
新潟では有名ですよね~。
神社もかなり由緒ありますし。
登山者もたくさん来てました。

佐渡は自宅からも見えますv
今の時期夕日が沈む方向なので、綺麗なんですよー。
(過去記事のどっかに画像あります)

ビール630円の普通の生が売り切れで、
840円の樽生はありました。
高すぎて頼めませんて(笑)。
ワイン1杯630円も高っ、と思いながら飲みました。
2010/05/24(月) 22:01 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
うーん、弥彦山、懐かしー。
いや、行ったことは無いんですけどね(笑)。
大学時代の親友の一人が三条市出身だったので、
弥彦山の話はよく聞かされていました。
本当に佐渡が望めるんですね。

ビールの売り切れは、たしかに、???ッス(笑)。
2010/05/24(月) 20:04 | URL | のっちん #-[ 編集]
>yumiちゃん
暑かったんだよー。
25℃ぐらいの中での登山だったから、
相当汗だくになりながら登ったの。
ボンズもずっと舌出しっぱなしで。
でも新潟の木陰は涼しいから、すこだけ天国だった。

弟、マジで完治したんだなって嬉しかった。
すごいパワーだよ~。
身体もでかいし(笑)。

弟の咬み癖ね、(兄様じゃないのよ)
mixiメッセ送るねー!
2010/05/24(月) 12:45 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
気持ちよさそぉ~♪
新緑の中の登山なんて、すごい気持ち良かったんじゃない?
ビデオ撮りながら、登山したの?それまたかなりすごいよ!
弟君、行きも帰りも完走したなんて…感動ものだね。
足はもう完全に治ったんだね~(嬉泣)
「ぼくはずっと抱っこでお願いしますよぉ~」ってVIP待遇されたがる兄君も、それはそれで激カワね(笑)

兄君の噛み癖どうやって治したの?
かなり興味深い!
概要ちょっとだけ聞かせて~!
2010/05/24(月) 10:51 | URL | yumi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する