日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

まだ閑散期・・・( 7/5)






久々の、のだめです。


<のだめカンタービレ オペラ編/AKT:7>


のだめの凱旋コンサートは無事成功。
三善一家が派手に打ち上げを開催する。

のだめ親族や峰、黒木なども参加して大賑わい。

そんな中杏奈は溜息ばかり。
のだめや千秋にパワーをもらうつもりが、逆にまぶしいと言う。
真澄はそんな杏奈を必死に励ます。

三善家にて・・・

のだめコンサートの余韻を感じる間もなく、千秋は机で勉強中。
大安売りの千秋は、オペラの練習に、ドイツに行ったり、と忙しいのだ。

「来季はアメリカツアーもあるし、忙しくて会えなくなるなら、
せめて約束のプロポー・・・」
と言いかけて、ケイコのアドバイスを思い出し、途中で言葉をやめるのだめ。
「邪魔してごめんなさい、日本で待ってます」と去ろうとすると、
「今日の演奏良かった」と引きとめ、のだめにキスをする。


翌日オペラの練習、キャストはそれぞれにいろんな事情を抱えていながらも、
目の前のオペラに必死になっている。

千秋に、「ウィーン追い出されて、これからどうするんだ?」と聞かれ、
何か吹っ切れた杏奈は、「今はこのオペラに集中する」と決意新たにする。





こないだまで夕方にのだめのドラマ再放送をしてて、
久々に再燃してました。
原作を超えるアニメ化やドラマ化はない!という持論は変わりませんが、
のだめだけは、やっぱり満足いく出来だったなーと思います。
キャストがいいのはもちろんだけど、原作と違ったりする部分も、
うまくまとめてるっていうのかな・・・
他が原作の世界観に近いせいか、不満がないように感じた。

オペラ編は、のだめや千秋だけじゃなく、
他のキャストにも焦点が当たってるので、
紹介は随分大雑把ですが、
のだめと千秋のキスシーンが普通に見れるようになったんだ~とか、
結婚の約束なくても夫婦じゃね?とか、
2人の事だけは結構気にしてたりします。


次回は、6/25です。


コメント
この記事へのコメント
>岡ちゃんさん
そうです、漫画が先だったので・・・
いつ頃かな~?
このブログを始める前からだから、かなり昔なんですけど。

元々、クラシックを聞くのは好きだったので、
(詳しくはないですよ、ウンチクもないです)
わりとすんなり入れたし、キャラが活き活きしてて、
テンポも良くて、すぐハマりました。

のだめでクラシックを聞くようになった人は多いかもしれませんね!
どんな曲弾いてるんだろ?とか気になりますもん。
私も自分で集めたりしました。
今は集まったCDが出てますがw

kiss買われてるのですね。
私は他のも読んでますよー。
海月姫、30婚、QPかりん、などが好きです。
2010/05/26(水) 07:52 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
のだめって
緑萩さんは、漫画からのだめにハマったんですね。私は初っ端はドラマからなんす・・。その後のだめ全巻オトナ買い!自分でも可笑しいぐらい劇的にハマって、それこそオケって何?ってレベルだったのに今では車の中でもクラシックとかフツーに聞いてる私。私の音楽に関する世界観に革命を齎せたのだめにはホンマ感謝しています。だから私は原作とかドラマとか映画とか、忠実であろうと無かろうと・・あんまり固執してないんですぅ!とにかく今オペラ編ふつーによんで楽しんでます。KISS買うけど・・のだめ意外は全く読まないけどね(笑)
2010/05/26(水) 01:52 | URL | 岡ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する