日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

漫画や小説の中で一番の好みが燕青、次がウォル、次が尚隆!全員同じ!?( 5/8)






今年は早くから蒸し暑い気がする。

新潟の夏は湿度が少ないのが魅力なのに。

ボンズも暑そうに寝てるから・・・

兄:相変わらず腹出し
CIMG6490.jpg


弟:PC下の机に身体くっつけてる
CIMG6492.jpg



トリミングの際、「少し短めで」とお願いしたら、
予想以上に短くなってショック。

兄はまぁ、いいんだけど・・・
弟は、何犬ですか!?って感じに。
CIMG6502.jpg


マズルがバリ入れ状態になってるよー。
プードルらしいモコモコっぷりが壊滅(泣)。
いや、こちらの方がプードルらしいのか!?

しつけで随分性格良くなってきたけど、
見た目で愛らしさを補わなくてはいけなかったのに。


1ヶ月経てば伸びるから我慢か。


こないだまで、モコモコで暑がってるくせに、日向ぼっこ満喫してた。
CIMG6484.jpg


梅雨入りして、太陽があまり出ず、また引きこもり生活になってしまう。
運動不足になるので、気をつけねば。


兄の結石は良くなり、血液検査も問題なし。
だけど、弟のコレステロール値が上がってきてるのが心配かな。

あまり食べてるわけじゃないのに、どうしてこんなに大きくなったんだろう?
太りすぎると、コレステロール値上昇するって、獣医さんに言われたけど、
太ってるわけじゃないらしい。

兄は今年で8歳、弟は6歳、血液検査も1年に1回じゃなく、
半年に1回にしようか検討中。

CIMG6506.jpg





株友さんのワンコが亡くなってしまって、悲しい1週間でした。
お会いしたこともないけど、日々ブログに綴ってらした様子を
何年も拝見していて、他人事とは思えなかった。
心からのご冥福をお祈りします。




コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
まいど!

足が良くなったのは弟です~。
(プロフィール欄確認!)
ワンコ飼ってない方には2匹飼いは区別がつきにくいかもしれませんね。
という私も兄1匹の時、3匹飼いの犬友の区別に時間がかかったタイプです(笑)。

良くなったんですよー、弟の足。
東京、新潟と後ろ脚を手術した甲斐がありました。
そのせいか、体型も立派に・・・・

(ちなみに画像手前が兄、奥のモヒが弟です)
2010/06/26(土) 01:57 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

お兄さんの足、調子良いみたいで良かったですね☆格別、何も書かれていないので”知らせがないのは良い知らせ”と言う事かと思っていたのですが正解でしたね♪

それにしても、ほんと蒸し暑い~~~。梅雨らしいのかもしれないけど辛いです(><)心にまでカビが生えちゃいそうです(苦笑)
2010/06/25(金) 21:32 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>yumiちゃん
そうなのよー、伸びるとはいえ、凹んだわ・・・
次回は切らなくてもいいくらいに思う。
兄は伸びるのが早いから短めでもOKなんだけど、
弟は伸びが遅いんだよね。


食事療法はもうずっとしてるよー。
前に数値が良くなってやめたら2カ月で戻ったの。
だけど、ずっと食べさせるのもどうかなと思うし、悩んでたりする。
フードは戻したいけど、結石になりやすいこと考えると、
継続した方がいい気がするし。

弟、この1~2年で1kgぐらい増えたんだよね。
だからじゃないかな、と。
冬の間の運動不足が蓄積しちゃうのかなー?


2010/06/25(金) 09:58 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
ほんとだ!弟君のお顔、随分スッキリしちゃったね~。
兄君はセーフだったの?
短めに~って言ったって、お顔は真ん丸が常識じゃんね。
ま~髪の毛は必ず伸びるから良しとするけど、飼い主としては若干凹むよね。

兄君はすっかり体調良くなったみたいで、一安心だね!
今でも食事療法してるの??
弟君のコレステロール値、それまた何故に??体質?
理由が判らないと、心配だねv-393

2010/06/25(金) 00:37 | URL | yumi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する