日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






ダンナ様が忙しくあまり家で夕飯食べられませんでした。
歓送迎会シーズンで、外食も多く持ち越しばかり。
作らない日も週3~4日あったりして。

だから買い物もほとんど行ってなくて、ある材料で作ってました。


それにしても、画像の色合いが毎回気に食わない。
みんな料理画像はどうしてるんだろう?




はちめ煮付け、酢豚風炒め、ポテトサラダ
CIMG6473.jpg



しょうが焼き、温玉サラダ、きのこソテー
CIMG6476.jpg



塩サバ、豚ロール巻き、野菜炒め
CIMG6486.jpg


豚ロール巻きは、ロールキャベツと同じ味付け。
だけど、具材が違うから。



豚バラの南蛮漬け、キャベツサラダ、新じゃがマスタードソース
CIMG6494.jpg



いつも売ってた豆あじが見当たらなくて・・・豚で代用。
スーパーが新装してから、常備されなくなって、かなり困る。

と思いながら、今日開店してすぐの時間に行ったら、少しだけ置いてあった。
年配の男の人が私の前で4パック買って行き、私も4パック買った。
その時点で、残りが3パックだった。
レジに並んだら、会計してる年配の女性が2パック買ってた。

入荷が少ない上に、みんなたくさん買うから売り切れてた可能性大!


これで南蛮漬けがいつでも作れる~v
やっぱり魚の方が栄養的にもいいからね。


エビチリ風、そら豆とくわいの旨煮、野菜ピクルス、塩卵
CIMG6520.jpg


海老は揚げてないし、ソース少なめだったので、‘風’ということで。
味付けはそのままだけど。←得意パターン

そら豆の美味しい季節になったので買ったけど、
少し時間が経ってしまったため、くわいと中華煮にした。
マジうま~v



コロッケ、そら豆のマリネ、野菜ピクルス(ワンプレート風)
CIMG6539.jpg




野菜ピクルス、レッドオニオンで漬けてたからピンク色になってもた。
イタリアンなライスコロッケっぽいけど、
普通のコロッケ(ポテト、ひき肉、たまねぎ)。

これにライス、サラダ、スープがつくから、
結局ワンプレートじゃなくなってしまいました。(いつものこと)




なんこつの甘辛煮、しめじのマヨケチャソース、酢の物、きゅうりの漬物
CIMG6554.jpg


なんこつは唐揚げが普通だけど、揚げ物より身体に優しく・・・と、
醤油、砂糖、豆板醤、米酢で味付けして、とろみ付けた。
あとは、買い物行ってなくて苦肉の策(笑)。
酢の物に入れようと思ったきゅうりが、塩もみしたら、
しょっぱくなったので、漬物に・・・・
冷凍しておいたゆずと、じゃこ、粉々になったかつおぶし。




さて、ダイエットですが、随分効果が出てきました。
東京いた時くらいまで戻ったかな、と。
久々に体重計に乗ったら、人生で一番痩せてた時より3~4kgまだ多かった。

義父に太ったね、と言われた時にはどのくらいだったか、
考えるのも恐ろしい・・・

あと1~2kgは頑張りたいけど、身長が低いので、減り幅があまりないのが残念。

夜のお酒をやめればもっと痩せられるのに、と思う。



CIMG6542.jpg



CIMG6557.jpg
コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
まいど!

FF14、オンラインなんですよね。
私、オンラインゲームは今のトコ手を出さないことにしてるので、
たぶんやらないと思います。
キリがなさそうなのと、知らない人と協力するとか、
その他もろもろ、イマイチ苦手で。

実体のないものにお金を払いたくないんですよー。

古いんでしょうけどw


2010/07/02(金) 17:51 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

モデルの話から離れますね(笑)

FF14、PS3ではなくPCで先行発売なんですね。昨日それを知って、驚きました!!!しかも販売方法もリースみたいな形式で、何だか”ゲームの世界も変わったんだな・・・”と勝手に寂しく感じました。緑萩さんはPS3モデルが発売までplayされないのでしょうか?
2010/07/02(金) 15:22 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

モデル稼業からは離れましょう(笑)。
大昔の話ですからv

太るとオシャレからも遠ざかるんですよね~。
それが嫌で。
太い腕を出したくないとか考えるのが面倒になりました。
だから、痩せて悩まないようにしよう、という安易な・・・・

2010/07/02(金) 13:01 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

太ったら、動き悪くなりますよね。2,3年前に戻りたいです。何よりも、お気に入りのズボン履きたい!!!ほんと資産は激痩なのに、体重だけ激増は辛すぎます(涙)

寝る時に空腹なのって、気持ち良いですよね♪大好きです☆なのに、夕食もガッツリ食べてしまう意思の弱さが情けないです(><)おいらもモデル目指そうかな☆
2010/07/01(木) 15:35 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

いや、ただ単に身体が重くなったのを実感してて、
そこに義父から指摘を受けたので、
このままじゃヤバいと思っただけですv
私生活に変化はありませんよ~。

夜、お腹が空いた状態で寝るので、
朝からガッツリいけますw
2010/07/01(木) 12:26 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

ご飯が朝の1回だけ!?あ、ありえない!!!夕食は抜けても昼を抜くという気合いに完封負けです。ほんと強い意志が無いとダメだわ。

ちなみに、そんな凄いダイエットをされるには何か理由があったのでしょうか?モデル復帰されるのかな?
2010/07/01(木) 11:56 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

まだまだ継続していくつもりです。
これはかなーり強い意志が必要ですよ~。
本当に太らない体質が欲しいと切に思います。

摂取カロリーはたぶん1日500~1000kcalくらいじゃないかと。
朝ご飯メニューにもよりますが、食事はその1回ですから。
あとはスムージーがあるのですが、全部で1,000kcalはないかな、と思ってるんですけど、
正確に計算してるわけじゃないです。

2010/06/30(水) 14:30 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

ダイエット、おめです☆☆☆緑萩さんの意志の強さに感服しましたよ。おいらも見習わないと、ほんとマジやばいです(><)夏太りへ一直線です。このままだと、また夏用のズボン履けないよぉ(涙)今なら、株で勝つよりも痩せる方が嬉しいかも(笑)

やっぱり摂取カロリーを落とされたのでしょうか?
2010/06/30(水) 14:05 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する