日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

まだ閑散期・・・( 7/5)






何だか今回はページ数多かった。

月1回だからか?


<のだめカンタービレ オペラ編/AKT:8>

とうとうオケ練が始まる。
初日から細かく指示をするため、相変わらず先に進まない。

それを見てた峰は、練習後千秋に声をかけ、
「ストーリーまで細かく言わなくてもいい、
時間がないから焦るのは分かるけど、みんなまで焦らすな」
と‘アドバイス’をする。

そしてまた欧州へ・・・
その間、ほとんどを片平さんに任せてる千秋は、
自分で出来ないことにやっぱり焦りを感じていた。


いよいよオーケストラと歌と合わせた舞台稽古の日、
千秋は空港から直入りで会場へ。

音が遅れて聞こえるように思った千秋、
かなり気合を入れて練習に励む。

が、休憩中またしても峰に「力みすぎじゃね?」と言われ、
持って来てくれたまんじゅうを退けてキレてしまう。
泣いて出て行った峰を追いかけようと、ドアに近づくと、
今度は真澄が・・・

「白シャツが壁と一体になって、指揮が見えづらい」
また泣いて去って行ってしまう。

余裕も経験もない、それが千秋をますます焦らせるのだ。

そこへのだめが差し入れを持って現れる。
おにぎり・・・なぜか千秋が弱ってる時に出てくる料理・・・

最初かたうまくいったことなんかない、
そう思い直し、再び練習へ。


その様子を見ながら、主要メンバーがR☆Sオケに戻ってきて
ほくそ笑む峰がいた。





いやもっといろいろあるんですよー。
高橋と清良のコンマス争いとか、のだめとターニャが一緒にいるトコとか。

でも、細かく書くとキリがない漫画なので、割愛しました。
これが長く続けるコツ(笑)。



次回は、7/25です。



ホタルノヒカリ2が7月から始まりますね~。
綾瀬さんの蛍、可愛くて好きだったので楽しみです。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する