日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ハイペースで本が読めなくなった( 11/20)






最近、CMしてる‘ホワイトカレー’を食べてみた。


カレー好きのダンナ様とCMを見てた時には、
「白いカレーなんて気持ち悪いよね」
とか言い合ってたんだけど・・・
買い物に行った際に、買ってる夫婦を見かけたらしく、急に
「食べてみたい」
と言い出したのだ。

金曜、作ってみた。

見た目はシチュー。
具も大差ないので、本当にシチューにしか見えない。
うちでは、シチュー=パン、と決めてるので、
シチューにご飯が何か気持ち悪く見えてしまう。

味は・・・カレー??
シチューみたいな甘さはなく、スパイスが効いててカレーと言われればカレーだし、未知の味と言われればそういう気がする。
中辛しか発売されてないので、それしか買えず、いつも普通のカレーの中辛~辛口(ジャワ級)で作ってるうちでは、辛さが足りず物足りなかった。
ゆで卵を乗せてちょうどいいぐらいの辛さじゃないと、カレーって気がしないんだよね・・・

昔は、甘口しか食べられなかった私も、今ではちょっとだけ辛さに強くなった。
そういう人には向いてない。
だけど、甘口が好き、カレーの辛さが苦手って人にはいいかもしれない。
マイルドな感じでした。

コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
そう、慣れるんです!
なので、もし食べ切れなかったら、冷凍保存して郵送願います(笑)!
だけど、急に辛いのは無理ですから、少しずつ辛めにするといいかもしれませんよー?
2006/12/13(水) 08:59 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
おかしいですね~~~
まいど!!!

緑萩さんも昔は辛いの苦手だったんですか?そっか、慣れる事が出来るのか~。今度ちょっと辛いカレー作ってみようかな?食べられなかったら、緑萩さん食べに来てくれます?(笑)
2006/12/13(水) 06:14 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
なんで‘件名’がリンクになってるんでしょう~?
FCって謎・・・

たぶん、上司に言われたんですよ(笑)。
でも、白じゃなくてもいいかなーって思うんですが・・・発想が・・・

カレーとか唐辛子の辛さは慣れます!
私が身を持って経験しました。
株はね~、慣れすぎましたよ・・・(泣)
2006/12/12(火) 09:21 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
>はいしーさん
作ればどんなものでも、料理ですよ!
お湯を注ぐだけとかは料理と認められないですけど(笑)。
カレーは一応、切ったり炒めたりするからv
はいしーさん、料理上手だからカレーもこだわって作りそうですね~v
2006/12/12(火) 09:19 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

>目新しいカレーを作りたかったんだろうけど
そんな感じしますよね。「何か新しいカレーはないのか!!!」って上司に言われて作ったのかも(笑)

カレーの辛いのって、慣れるかな?株の辛さには随分と慣れてきましたが(笑)
2006/12/12(火) 06:16 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
久しぶりに料理がしたくなった
でも、カレーは料理じゃないとか
言われそうw
2006/12/12(火) 02:13 | URL | はいしー #-[ 編集]
>pepperさん
まいど!

白いカレーって謎ですよねぇ。
作った人の発想が不思議。
目新しいカレーを作りたかったんだろうけど、たぶん、消えてしまう気がします(苦笑)。
バーモントの甘口だったら、これもちょっと辛く感じちゃうかもしれない・・・
カレーの辛さも慣れますから、頑張ってー(笑)!
2006/12/11(月) 08:55 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

白いカレー、CMでやってますよね。おいらも見ました☆でも、やっぱ見ていてもカレーとは思えず試してません(汗)逆にあのCMを見ると普通のカレーが食べたくなります(笑)ちなみに、おいらは未だにバーモントの甘口です♪それ以外は辛くて辛いんですよ。なので、外食先ではカレーは滅多に食べませんねー
2006/12/11(月) 06:08 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する