日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

漫画や小説の中で一番の好みが燕青、次がウォル、次が尚隆!全員同じ!?( 5/8)






最近、まじめにほぼ毎日撮影してる。

まとめるとUPが面倒だけど、
毎日やってればチリ積もになることが判明(当たり前)。



カレイ煮付け、蒸し野菜のしょうが甘酢あんかけ、キッシュ風
CIMG6567.jpg


お酢を毎日摂取しよう計画で、甘酢あんにしてみた。
煮付けはカレイだけど、本当は銀ムツが食べたいー!



牛肉トマト煮、バターライス、イカのマリネ、シーザーサラダ
CIMG6570.jpg


イカが1杯80円と安かったから3杯分。
2杯をマリネにして、1杯は刺身(画像なし)にした。
ダンナ様、生イカ嫌いだったけど、新潟に来て生でも食べれるように・・・
イカのシーズン突入だな~。



アジのハンバーグ、ひじき煮、豚冷しゃぶサラダ
CIMG6574.jpg


アジが安かったから(笑)。
2尾をさばいて、なめろう風に味付け。
ダンナ様、生アジ苦手だから、小麦粉混ぜてハンバーグに。
しっかり味付けしてあるから、そのまま大根おろしで。



・・・ダンナ様の好き嫌いが激しいのは禁句です・・・
絶対食べられないのと、食べられるけど好きじゃないのがあるんだな。




豚肉の甘辛味噌炒め、海老の酢の物、煮物、アジご飯
CIMG6583.jpg



和食ワンプレートを目指してまた失敗。
というより私にワンプレートは無理な気がしてきた。

お皿を大きくすればいいのか、料理1品1品を少なくすればいいのか・・・


アジご飯はさっぱりと酢飯。
アジの開きを焼いてほぐして、ねぎ、ゴマ、みょうがを混ぜた。

アジ続きになってるけど、前日は冷やし中華(画像忘れ)だったので、
一応1日あいてます。



で、忙しくなってきて、麺丼シリーズに突入。
下の料理にスープと、作り置きしてあるアジの南蛮漬けを添えてます。

またアジ・・・(^m^ )



中華あん
CIMG6589.jpg


帰宅してから、かた焼きそばにするか、中華丼にするか聞いて
調理するつもりだったので、あんだけ作った。
結局、かた焼きそばに・・・



酢豚、チヂミ、キャベツサラダ
CIMG6594.jpg


ビーフンにしようと具材を作ったんだけど、
豚肉に片栗粉をまぶして炒めたから、とろみがついて(当たり前)
急遽、変更した。

そのせいで酢豚のあんが多かったわけではない。




チャーハン焼肉、ポテトサラダ
CIMG6599.jpg


「丼物じゃないの?」と言われたので・・・
とにかく、帰宅が23時過ぎと遅いので、簡単に食べられる物がいいらしく、
スプーンでチャッチャと食べれるメニューに。



手羽の甘辛煮、豆サラダ、大根としいたけの海老あんがけ
CIMG6606.jpg



忙しさもやっと一段落したので、通常ご飯に戻った。




生鮭のオリーブオイルソテー、海老サラダ、鶏レバーのパテ焼き
CIMG6611.jpg



鶏レバーのパテが大好きなんだけど、
最近食べてなかったので作った。
だけど、ダンナ様は苦手。
表面を焼いてみたけど、やっぱり苦手らしい。
レバーは嫌いじゃないけど、パテが苦手なんだって~。


ちなみにフードプロセッサーがないので、ミキサーで。
でも・・・毎日スムージーで使うミキサーだから、
その後、レバーやにんにくのニオイが残らないように
しっかり洗って、さらに漂白しなくちゃならず、
かなり手間がかかってしまった。

味はとぉっても良かったけど、この面倒さはいかん。






餃子の具
CIMG6602.jpg


1日1食だから、週末の昼間に食べようと、
具だけ金曜に作った。



週末、昼寝の1コマ。
いつも腕枕で寝たがる弟だけど、抱っこしても、
触っても怒る機会が減ってきて何より。

そもそも、腕枕させてあげてるのに、
触ったら咬まれたりするってどーゆー事?



CIMG6563.jpg
コメント
この記事へのコメント
>のっちんさん
なんでドン引きするんですか?
普通だと思いますけど・・・違うのかな?

私のダンナ様も仕事モードとプライベートは全く別人ですよ~?

朝ご飯は食べた方が頭の回転にもいいらしいですよ~?
まぁ、うちも食べないので、習慣的なものもあるかもしれませんが、
歳を取るとともに、健康に気をつけるならば、
出来るだけ摂取しましょー!
お子様がいらっしゃるなら、なおさら、
ご自身を大事になさって下さいね。
2010/07/21(水) 23:21 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
確かにおっしゃるとおりです。
オラは
仕事モード(プロフェッショナルモード)

家庭モード(のっちんモード)
とのギャップが大きいので
各モードの気持ちの切り替えが
ストレスになるッス(苦笑)。
ですから、朝、自宅部分を出て仕事場に向かうと、一日の仕事を終えるまで自宅部分には一度も戻らないのです。
従って、昼ごはんは無し。
朝御飯も仕事モードを減退させる要因になるので食べません。

↑ハハハ、ドン引きしないでくださいね(笑)。
なお、このコメに対するコメ返は必要ありませんので・・ッス(笑)。
2010/07/21(水) 20:53 | URL | のっちん #-[ 編集]
>のっちんさん
1日1食です!
のっちんさんも1食なんですか?
身体に悪いですよ~。
ダイエットとかじゃないなら、きちんと食事取って下さい。
(私はダイエットですからw)

ボンズ弟はいつもあんな感じなので・・・
ちなみに冬は兄もあんなんですv

咬まれても吠えられてもつい抱きしめちゃうんですよね~。
2010/07/19(月) 01:57 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
一日一食ナンスカ!?
・・・
ナンチャッテ。
オラも平日は一日一食ッス(笑)。

ボンズ弟くんは
首が苦しかったんじゃないでしょうか?(写真判定)。
2010/07/18(日) 19:23 | URL | のっちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する