日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

漫画や小説の中で一番の好みが燕青、次がウォル、次が尚隆!全員同じ!?( 5/8)






やっと梅雨も明け海に行きました。

東京にいた時には5月から九十九里に行ってたけど、
新潟は5月まだ寒くて床暖房してたりして・・・

梅雨明けと同時に激暑い短い夏がやってきたから、
そそくさとw


去年は、海には全く入らず、砂浜だけだったけど、
今年はがっつり入りました。

太平洋に比べれば遠浅ではないけど、
波打ち際から5mで足つかないよ?って事はなかったから。


パラソルセットするまで、砂浜暑いから抱っこで・・・
セッティングしたら、兄に私の場所取られたv
CIMG6628.jpg


抱っこして、日陰でのんびり。
(ダンナ様は日焼け中)
CIMG6636.jpg


その後、暑いから泳がせてみた。


CIMG6648.jpg



CIMG6649.jpg


徒歩だと20分だけど、車なら5分!
今年はあと何回か行きたい。


九十九里のように見えるトコに魚はいないけど、
海はかなり綺麗な方です。

釣りをしてる人も近くにいた。
アジ、カレイなんかが釣れるらしい・・・
魚いるじゃん!みたいな?

食材獲れるし、釣りも始めようかしら?
(^m^ )

海じゃなく、防波堤辺りは入れ食い状態らしい。


魚、生きてると可哀想で心情的に無理だけど、
死んでたらさばけますよv



コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
まいど!

うちもあまり利用しないので、海の家が近くにあるより、
人気のない砂浜の方が好きだったりします。

海や自宅以外での日焼けは厳しいですよ~。
何たって暑いと思った時すぐに涼む場所がないですからw

野菜は育てる楽しみがありますよね。
庭付き一戸建てが買えたら、絶対作りたいです!
2010/07/23(金) 12:37 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

超穴場の海水浴場なんですね♪個人的には、そういう場所の方が好きです!!!と言うのも、海の家とかってあまり好きじゃなくて。。。こちらにも海水浴場はあるんですが、どこもかしこもエライ人です。特に金曜の夜は若い男女が♪♪♪

旦那さん、意図的に日焼けされるんですね。それでしたら、夏の甲子園なんていかがでしょう?外野席で一日応援したら凄い事になりますよ!私は10分で逃げ出した事ありますから(笑)

魚に限らず、野菜でも買う方が楽で便利なのがホンネですよね。でも、釣ったり育てたりする事に楽しみを見いだせたら、格別なんでしょうけどね☆
2010/07/23(金) 09:07 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

それが人気ないんですよね・・・この場所は。
近くの大きな海浜公園は海の家とかあるので、
かなーり混んでるみたいですが、
ここは何もないに等しいので、ガラガラです。
ボンズがいるので、そういうトコを選んでるんですけど。

ダンナ様は色白気にして日焼けするんですが、
すぐ落ちるんですよー。
色白の宿命。(^m^ )

釣り、私は初心者なんです。
こないだまで家にルアーとか浮きとかいろいろあったけど、
ダンナ様が売っちゃったような・・・
一から揃えるのも面倒だし、やっぱり買った方が便利なんでしょうね~。

釣りが好きな人にはたまらないと思いますけどv
2010/07/22(木) 15:21 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

もう海に入られたんですね。梅雨空けして酷暑続きですから、沢山の人が来られていたんじゃないでしょうか?それにしても、旦那さんはいつ拝見しても色白さんですね~~~。

>死んでたらさばけますよv
なんだか可愛らしくて笑ってしまいました☆やっぱり新鮮な方が美味しいですから、是非挑戦してみてくださいね♪自給自足生活の確立に一歩前進ですね☆
2010/07/22(木) 14:47 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する