日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

まだ閑散期・・・( 7/5)






某ブログで好きな俳優さんネタを書いたら、
いろいろ止まらなくなったのでこちらで吐くことにした。

読んでも不快じゃない方だけどうぞ~。
(向井理さんネタですが、かなり腐女子トーク入ってます)


前にこのブログでも書いたけど、ここにきて、
向井理さんへの激萌えが止まらない。

ドラマ<ホタルノヒカリ2>で毎週見てるから、という理由と、
ドラマ内で明らかに‘ファン向け’要素が含まれていて、
狙ったような設定になってるという、萌えツボを押さえられてるせいでもある。

ホタルノヒカリは原作を読み終えてるので、
ドラマが始まった際には、あまりの設定違いにガックリしたけど、
向井さんの役がかなーり良くて、これはこれでよいと思うようになった。

あの告白シーンや、手を繋ぎシーンは、久々に胸がキュンとなったよ~。
ドラマ見てそうなるのなんて、何年ぶりやら?


最初は、<のだめカンタービレ>の菊地役で知り、
かっこいいな~と軽く思ったのが始まりだったけど、
あれから数年、最近は色気もパワーアップしてる気がする。

ハチクロの際には、残念ながらドラマを見てなかった。
(原作は読み終えて知ってます)
真山役だったのか~、見たかったな~と今更後悔中。

他のドラマもほとんど見てないし、現在放映中のNHKの朝ドラさえ見てない。

それでも好きなのだー!と叫ばずにいられない心境です。


ドラマでは似たような役が多いように思えるんだけど・・・
すごい悪役を見たい。
女たらしでひどい男の役とか(ハマりすぎか)、
血も涙もないような極悪な役とか。


俳優さんとして好きというより、‘好みのタイプ’として異性として見てるから、
演技の方には触れないでおきます(苦笑)。
評論家でもないし?



にしても、あの頭の小ささはどうなの・・・?
スタイル良く見えるのはそれもあるだろうけど、
痩せすぎず、太りすぎず、筋肉質ってわけでもないのに、
脂肪があるようにも見えない、あのバランスも絶妙すぎ。

指も細くて長くて、手が大きくて、
声も低く柔らかく。

んー、文句ないわw


でも、男受けはイマイチっぽいのかな。
ダンナ様は「さっぱり分からない」というし、
むしろ、水嶋ヒロさんの方がかっこいいと言ってる。

世間ではそういうものなのか・・・?

私の中では、水嶋さん<小栗さん<向井さん、なんだけどー。
これって、既婚者<恋人あり<恋人なし?、という構図。

結婚した人、誰かの彼氏とか、人様の相手に興味が全くないせい?
というのは、芸能人相手には関係ないはずなんだけどねぇ。


youtubeでベッドシーンがあったんだけど、あれヤバイわ。
お風呂とかキスとか、ひぇ~っていう画像。

何て言うの?妄想して楽しめる設定っていうの?
ホタルノヒカリ2でもそうだけど、
相手を自分に置き換えて、妄想出来ちゃいますv的なのが多い気がするのは、
私だけでしょうか?

プロダクションがそこまで考えて売り込んでたらすごいと思うけど。


同世代の俳優さんも好きな方が多いけど、
異性として好きなのは10歳前後下の子ばかりって・・・

私もとうとうオバチャン入りなのかなー。

若い子が可愛いっていうよりは、20歳代後半辺りの子が
男として一番輝いてる気がするのよね~。

自分がその年齢にいないだけで。

30歳代後半になったら、男として輝いてるっていうより、
人間としてどう輝いてるか、が勝負というか?

その後は、どんな人生を歩んできたかが顔に出るから、
いろんな意味で分かれ目になっていくはず。

歳と上手く重ねてくれるといいな。
(余計なお世話)




何はともあれ、来年大河もあるし、それまでこの萌えが続いてたら、
楽しめそうだな~と思ってます。
さらなるご活躍を願うばかり。



コメント
この記事へのコメント
>tiffaちゃん
いやはや、最近突出してるんだよね、萌え度が。
今まであまり年下とか興味なかったし、
芸能人でもいい男いないわ~とか思ってたけど、
ここにきて、ズキュンだわよ(笑)。

知的度とかカッコよさ、料理できちゃうトコとか、
いろんなバランスが母性をくすぐるっていうか・・・?

tiffaちゃんも萌え俳優さんが見つかるといいね。

2010/08/23(月) 00:26 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
わかるわかる@^-^@
向井君の良さわかるよ~。
少女マンガに出てくる爽やか少年のリアル版だよね。
のだめの時は、全然パッとしなかったのに、いつのまにか良い男になっててビックリだよ。
一体彼に何があったんだ?

水嶋ヒロ君は、顔が濃くて飽きちゃうよね…
小栗旬君は、知的度が低い…
やっぱり若手では断トツ、向井理君がバランスがとれてるよ。
来年大河、楽しみね~♪

萌え~な俳優さんがいるのって、脳からキュンキュンホルモンが出て、
お顔がツヤツヤするらし~よ~。
い~な~。私はそこまでの俳優さんは今はいないのだ~(泣)
2010/08/21(土) 21:25 | URL | tiffa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する