日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






うちでは似てる人を‘同じ星の人’と言ってる。

自分が自分で似てるな、と思う人と、
第三者的立場から見て似てるっていうのは違うらしい。

自分では、若い頃の賀来千賀子さんだと思ってるんだけど、
ダンナ様はCMに出てた頃の高橋由美子さんだって言うし、
先日は友達に木佐アナに似てると言われた。

ただ、この3人は他に言われたことがない。

一番多いのが、RICAKOさんの小型版なんだけど(笑)、
自分ではあまりそう思わない。


最近大好きな向井さんは、母曰く「○さん(ダンナ様)と似てるね」と言ってた。
で、ダンナ様自身も「同じ星の同じ国の同じ県くらいだよね?」って。(^m^ )

まぁ、そのくらいは同じかも??
身長とか雰囲気とかそういったのは違うけど、
顔だけ見れば?


でもねー、私もダンナ様もマジそっくりと思ってるダンナ様似の芸能人は、
大浦龍宇一さんなんですよね。
めっきり見かけないけど。

もー、同じ市どころじゃなくて、町内の隣の家?ってぐらいそっくり。
最近の画像は知らないけど、15年くらい前は、
本人かと思うぐらいそっくりでした。



いつも似てると思う人がいると、「同じ星だ」と言ってしまう。
何人ぐらいいるんだろう?


ちなみに芸能人で言えば、私的に、
嵐の二ノ宮さんと仲里依沙さんが同じ町内、
AKBのトップお2人(大島さんと前田さん?)はお隣の家です。
↑いまだ顔の区別がつかない


同じ家は双子ちゃんですねv




コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
まいど!

うーんどうなんでしょうね・・・
中学から好きな人がいたし、高校からはもうお付き合いしてる人がいたし・・・
好きじゃない人からアプローチされても、
全然眼中ないんですよー。
たくさんからモテたいというよりは、
好きな人と両想いになれれば満足なので。
だから、全く分からなかったのかもしれません。
モテてた時期があったのか?って感じw

2010/10/13(水) 09:16 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

マジっすか!?自分のモテ期分からなかったんですか?緑萩さんのモテ期の1つは高校~大学時代だと思いますよ(って、まるで側で見てきたような発言ですよね(笑)まぁ、大抵の人にとってモテ期=思い出の中、なんでしょうけど。。。

そう言えば、最近合コンの話も無いな~。アカン!何か焦ってきたぞ(笑)

>そのままのイメージでお願いします(笑)。
おいらの中の緑萩さんは、容姿端麗頭脳明晰なお姉さんですよ♪
2010/10/12(火) 22:30 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

モテ期ですか?
いやー、分かりませんでした。
そんなのを自覚したこともないままこの年齢に到達です。
もう一生こないんでしょうね~。

pepperさんほど美化してくれる方は周囲にいませんから、
そのままのイメージでお願いします(笑)。
2010/10/12(火) 10:17 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

元木系の顔でしたが、あんなに遊び人じゃないですよー(笑)なので、全然モテませんでした。あの頃あそんでいれば、きっと人生も変わってると思うんですけどね(笑)モテるといえば、人生にモテ期が2,3度あると聞きます。緑萩さんは、その時期があったと自覚あります???

歳とともに衰え →年齢的には十二分に綺麗。
最近は白髪が気になる →カラー一発で問題解決(笑)
貫禄ついてきて→自他共に認める美人カリスマトレーダーへの進化☆

ってな具合に思ってるのは、美化しすぎかな(笑)
2010/10/10(日) 06:10 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

レス遅くなってごめんなさい。
元木さんも太る前は結構モテた方じゃ・・・?
似てるんですか?ああいう系統の方だったんですね~。

健康な肌→歳とともに衰え
綺麗なロングヘア→最近は白髪が気になる
風を切って歩く→貫禄ついてきて・・・?

ってな具合に変換されてますが、いかがでしょうかw
2010/10/09(土) 23:50 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

面白い考え方ですね~♪ちなみに、私は高校生だった頃の元木(巨人の選手)に似てると言われます。と言っても、最近は苦労の連発でかなり老けたんでしょうね。誰にも言われなくなりました(爆)

緑萩さんは、私的には賀来千香子かなー。なぁ、RICAKOも合ってそうと言えばそんな感じも・・・。健康的な肌&綺麗なロングヘアー&風を切って歩きそうなイメージです☆
2010/10/04(月) 21:41 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する