日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

また閑散期・・・( 6/5)






「MI:3」「SPIRIT」「ナルニア国物語」「ファイヤーウォール」の4作品見ました。
おまけで「4400/ドラマ」もv


<MI:3>★×3,5
M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション
トム・クルーズ (2006/11/17)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
この商品の詳細を見る


内容は、説明しづらいので省略・・・
まぁ、いつものパターンなので、大体想像はつくと思います。
シリーズ最高!と評判だったので、期待しまくって見たんだけど・・・
2よりは確かにイイ!
だけど、やっぱり1には劣るかな、と思ってしまった。

冒頭のシーンで、「2ってどういう終わり方だっけ?」と考えてしまったけど、2とは全く関係なかったので、その必要もなく、裏の裏の表、みたいな読みで物語も進む。
アクションも内容も‘ハリウッドね~’と思う豪快さはあるけど、パターン化しちゃって目新しくない気がした。

面白いと言われれば、素直に面白いんだけど、シリーズモノって難しいのかな~と思わなくはない作品。


<SPIRIT>★×4
SPIRIT<スピリット> SPIRIT<スピリット>
ジェット・リー (2006/07/14)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る


内容:
ストリートでの対戦で負ける父親を見て育ち、自分は誰にも負けないナンバー1の格闘家になるのだと決意したフォ・ユァンジア。だが弟子もたくさん増えたものの、傲慢さゆえに恨みも買い、愛する娘や母親などを殺されてしまう。苦悩の末にフォは、ある農村の人々に命を助けられるのだが…。(from amazon)

ジェット・リー、武峡映画最後の作品。
ってか、この人からアクション取ったらどうなっちゃうのよーー!
本人自身が武術家だし、だからこそ、嘘くさくないアクションが大好きだったんだけど、本当に惜しい。
冒頭シーンでは「これで2時間もつのか・・?」と一瞬思ったけど、話は過去へ舞い戻り、面白く見られました。
歴史上の人物、ということで、慎重に作られてるし、その人にジェットリーの武術に対する思いも込められて演技に反映してたと思う。
傲慢な男から自分自身を磨き上げ謙虚な男になっていく様は上手だった。
・・・ということは、アクションなしの俳優さんとしてもやっていけるってことか(笑)!

中国映画にしては、わりと暗くないエンディングだし、スッキリしたせいか、評価は高めです。
中村獅童、最近うさんくさい噂ばっかりですけど・・・
クローズアップされる必要性は感じないけど、いい役もらってました。


<ナルニア国物語>判定不能
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 (UMD Video) ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 (UMD Video)
ウィリアム・モーズリー (2006/07/26)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る


うぅ~、ごめんなさい。全然ダメでした。
っていうか、ファンタジー苦手だってのに借りてきた私がいけないかも。
ハリーポッターが見れるから大丈夫だと思ってたんだけどなぁ。

見始めて10分ぐらいでもうダメになって、あとはちょこちょこと早送りで消化したって状態。
ストーリーも予想通りだし、映像は綺麗だったんだけど、やっぱ西洋ファンタジーは限界があるって気付きました。

子供にはいいのかも・・・・?


<ファイヤーウォール>★×2,5
ファイヤーウォール (UMD Video) ファイヤーウォール (UMD Video)
ハリソン・フォード (2006/08/04)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る


内容:
銀行の資産を守る最高峰のコンピューター・セキュリティ・システムを開発したジャック。だがある日、そのジャック家に強盗グループが押し入り、ジャックの大事な家族は人質にされてしまう。強盗団の望みはジャックに自らのセキュリティを破らせ、大金を盗ませるというものだったのだ…。



ありきたりで話が分かるけど、まぁまぁ面白かった。
CGなどの最新技術は全くなく、本当にただストーリーが進むだけ。
目新しくないので、★は少なめ。
ただ、出てくる犬が・・・欲しかった犬種(ヴァセット・フォーヴ・ド・ブルターニュ)な気がする。
日本にはまだいないんだけどアメリカでは普通にいるのかなぁ?
・・・単なる雑種の可能性も大だけど、可愛かった。
GPS付きの首輪をしてたってことで、0,5追加(笑)。


<4400/ドラマ>
THE 4400 -フォーティ・フォー・ハンドレッド- シーズン1 コンプリートエピソード THE 4400 -フォーティ・フォー・ハンドレッド- シーズン1 コンプリートエピソード
ジョエル・グレッチ (2007/01/26)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
この商品の詳細を見る


内容:
地球に突如彗星が横切ることになるが、実は彗星ではなく、30mほどの光の球だった。
そしてそれは、横切らずに、地球に上陸。
そしてそこから、1900年前半~2000年までに間に世界各地で行方不明になった4400人が忽然と現れたのだった。
その人達は歳を取っておらず、不明になっていた間の記憶もない。
感染病の恐れがあるとして、施設に収容されたが、人権問題から解放される。
現代の様変わりした様子についていくことが出来ないものも多い。
そんな中、特定の能力を発揮し始める者が出てくる。


MI:3におまけで1話分入ってたので観賞。
4400人という人数からドラマも多く作れそうだが、焦点になってる人はそんな多くない。

予知能力など人によって、能力も様々。
それぞれの人間の‘成長’が見られるらしいので、レンタルされてたら続きを見てみようと思う。

コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
まいどv

そうそう、マトリックスは、1か2でしょうね~。
ただ、3はやっぱり・・・・(苦笑)。
難しいんでしょうね、3って。
大好きなパイレーツ~も来年3が控えてるので、ドキドキです・
最後で幻滅ってイヤですよねぇ~。

アニメは、何だろう?
ルパンと言えば、最近ギャオで昔のルパン(TVverで30分もの)をやってるんですが、すごくいいです!
絵柄も古いけど、最近の‘斬新さ’を目指したものより懐かしさを感じて、見入ってしまいました。
もしギャオが見れるならお勧めですv
2006/12/15(金) 07:55 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

マトリックスは1が1番良いですよね☆☆☆おいらも、そう思います!ただ、知り合いの中には2が1番良かったと言う方も居られて人によって感じ方も違うんだな~と感じた瞬間でした。ただ、3だけは「見なければ良かった(涙)」との意見で一致しましたけどね(笑)

007シリーズはかなり長いですよね。きっとこれって日本での「寅さん」や「釣り」みたいな感じなんでしょうね。アニメで言うならばルパン?映画じゃなくて、年1回のテレビ放送になっちゃってますけど。
2006/12/15(金) 06:06 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいどv

マトリックスとかも・・・1が1番良かったなって思いました。
あとは何だか訳分からなくなってきちゃって(笑)。
こう見ると、3部作って多いですねー。
‘パイレーツ~’もそうだし・・・
ハリポタが唯一シリーズで長く続いてる映画でしょうか・・・
あ、007もあった!
2006/12/14(木) 07:51 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
>はいしーさん
まいどvv

いつもありがとにゃんv
2006/12/14(木) 07:49 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

やはり「1」が最高傑作と言う作品は多い感じがします。最近は最初から3部作を前提にした作品もありますが、昔は「ヒット」=「続編作成決定」でしたからね。個人的に「パート1以外見なければ良かった・・・」って思ってしまう作品が幾つか(汗)

>pepperさんも是非v
うぉーーー!なんだか、ミイラ取りがミイラになって帰ってきた感じですよ(笑)ハリポタ勧められてしまった☆さすがにこの作品に関しては約束出来ませんが、機会があれば挑戦してみますね♪
2006/12/14(木) 06:08 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
なんかはやってるみたいだから
おいらも・・・





まいど!!!
2006/12/14(木) 00:31 | URL | はいしー #-[ 編集]
>pepperさん
まいどv

2はね~、トムクルーズのPVみたいですから、そんなに見なくてもいいですけど・・・
1が衝撃的だったせいか、3はその‘衝撃’が薄れてる気がしました。
やっぱり何でも1が面白いのかな・・・

ハリポタは、なぜかイケるんです!
映画を見てから原作を読んだのですが、イメージが出来てるので面白く読めました。
あれはテンポもいいし、ワクワクするので、ファンタジーでもオススメ部類です。
pepperさんも是非v
2006/12/13(水) 09:01 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
おいらも。
まいど!!!

MI3、見ましたよ☆映画館じゃなくて自宅シアターですけど♪「1」は見た事あるんですけど、「2」は見た事が無いんですよ(汗)なので、「1」との比較になりますが、「面白いのか、これ?」と思ってしまいました。ご指摘の通り、シリーズ物は難しいかも・・・ですね(涙)

追伸。ナルニア国物語、おいらも絶対にダメです!!!フィーリングが合わないんですよ。同じく10分が限界です(笑)ちなみに、ハリーポッターも合わないので映画はもちろん、原作も読んでません。
2006/12/13(水) 06:21 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する