日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

また閑散期・・・( 6/5)






なかなか続いてるこのシリーズ。

夕飯は基本的に毎日作るから、画像撮るのを忘れさえしなければ、
ずっと続くはず。
飽きるまで?




鶏手羽甘辛酢煮、野菜オイスター炒め、きのこ入りきんぴら
CIMG0152.jpg


甘辛はエビチリと同じケチャップピリ辛ソース。




豚ロースピカタ、明太子はんぺんチーズ焼き、塩だし煮物
CIMG0153.jpg



はんぺんがぁぁーーー。
すごく縮んじゃって激ショックだった。




お取り寄せハンバーグ(阿波牛)、きのこゴマ和え、塩にんにくキャベツ
CIMG0157.jpg


「肉食べたい」とダンナ様が言うので。
お肉は食べてるのに、なぜ?と思ったら、
「がっつり肉」って。

前に出してた豚ロース、鶏手羽があまりがっつりじゃなかったって事?
むー。

ハンバーグソースは、おろしにんにく、赤ワイン、砂糖、醤油、黒胡椒。


というより、この日は忙しくて手抜きvv
たまにはいいよね?




鶏ムネつくね蒸し、きのこガーリックバター醤油、温玉サラダ
CIMG0221.jpg



鶏挽肉をつくねで焼こうと思ったんだけど、タネが柔らかすぎたので、
急きょ蒸し物にしてみた。
和風あんで。




牛長芋焼肉、きのこチーズ焼き、モッツァレラバルサミコ酢ソース
CIMG0224.jpg


牛肉で長芋を巻こうと思ったけど、厚みがあって、
焼いてる途中に開いちゃったから変更した。
上にはかぼちゃのマッシュが乗ってて、
オリジナル焼肉ソースで。

周囲のピーマンとパプリカが多かった。
(と思ったらやっぱりダンナ様に指摘されたw)




真だらのガーリックオリーブソース、ジャーマンポテト、
卵サラダ、チーズしいたけ
CIMG0260_20100927184624.jpg



洋食器じゃなくても良かったw
お皿チョイスミスったなー。

しいたけのチーズの下は、マヨ+醤油+にんにく味噌ソース。
ジャーマンポテトは、粒マスタードと普通のマスタード。




鶏もも甘辛醤油焼き(マッシュポテト添え)
生きくらげの炒め物、しいたけと大根の旨煮
CIMG0271.jpg


お肉は、山賊焼きの味付けに近いと思う。
生きくらげはお隣さんから頂いたので、
炒め物にしてみた。
しいたけと大根を煮たやつの上に乗ってる赤いのは、
馬刺しでついてくる‘にんにく味噌’です。

CIMG0280.jpg


にんにく、砂糖、味噌、唐辛子などが入ってて、
かなり美味しい。
馬肉は人間は食べないけど(ボンズ用)、
このタレだけは取っておいて使ってる。




サバ塩、かぶと豚肉のはさみ煮込み
きのこと小松菜のゴマ和え、かぼちゃ蒸し
CIMG0277.jpg




さわら味噌漬け、肉じゃが、南蛮漬け残り野菜
小松菜とかぶのおひたし、茶碗蒸し
CIMG0281.jpg



南蛮漬けを作ってアジがなくなって野菜だけw
茶碗蒸しは適当に作りすぎたので、あんで誤魔化したw

ザ・和食、みたいな?




チンジャオロース、海老とかぼちゃの豆鼓炒め
きくらげの中華スープ、小松菜ときのこのチャーハン
CIMG0302.jpg


ダメダメフライパンじゃチャーハンが上手く作れないわ・・・




あじなめろう
CIMG0227.jpg


ムショーに食べたくなって。
私の分のみ作った。
ねぎ、おろしにんにく、おろししょうが、赤味噌、醤油で。



お取り寄せハンバーグ。
今回は飛騨牛。
CIMG0287.jpg





今が旬(らしい)、新潟名産、南蛮海老。
CIMG0305.jpg



100g98円と激安!
本当は生で食べるのが甘くてトロッとして美味しいけど、
ダンナ様が苦手なので、素揚げに。
もったいないの~。







新潟市内、有名な萬代橋の上から弥彦山方面に向かって撮影
川はもちろん信濃川
CIMG0246.jpg


その土手沿いを散歩してる最中
後ろの方に萬代橋が見える
CIMG0252.jpg


お疲れボンズ。
珍しいのが弟の手の上に兄の顔があるトコ。
怒らなかった・・・
CIMG0193.jpg





週末は、大体1回は外食してます。
私が夕飯食べないから、ランチでお店を開拓中。
外食画像がないのは、お店で写真を撮るのをダンナ様が嫌がるからですv


家ご飯ばっかりでつまらなくて申し訳ないです。



コメント
この記事へのコメント
>hughさん
美味しそうでしたv
お気に入りに早速登録させてもらいましたよー。
盛り方が美しい・・・
2010/10/14(木) 18:57 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
これいいよ
http://kotsumami.jp/recipes/top
試したくなるレシピたくさんあるよ
2010/10/13(水) 15:41 | URL | hugh #CSjp4Z..[ 編集]
>pepperさん
まいど!

付き合ってるだけなら嫌な部分も見えないし隠せますけど、
結婚は基本的にずっと一緒なので、
そういう面をも許す心が必要になってきます。
我慢じゃダメ、許すんです。
その許す部分が少ない人の方が結婚には向いてるかなーと。
もちろん、好きって気持ちが前提ですけどね。
2010/10/13(水) 09:11 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

結婚に関しては、両方ですね。我が儘なんでしょうけど、好きな人と結婚生活をしてみたいと思ってます。と言うか、恋人時代って1日の終わり=別れですけど、結婚すれば24時間一緒に居られるわけでしょ?それって、凄い事に思えるんですよー。なので、そんなのを経験してみたいッス!!!

>嫌ったりってことはありませんから大丈夫ですv
良かったです☆☆☆これからも、ヨロピコです♪
2010/10/12(火) 22:23 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

結婚という行為自体がしたいのか、好きな人とずっと一緒にいるために結婚なのか、
その辺が微妙なお年頃ってありますからね~。
確かに、焦らないのが一番精神的にも楽じゃないかと思いますが、
そうも言ってられねーってのもあるでしょうし・・・

エビアレルギーって結構多そうな感じです。
ダンナ様の場合、アレルギーじゃなく好き嫌いなんですけど。(^m^ )

服装は、私のイメージが分かりやすいかなっていうか?
こういう人がこのブログやってるんだ~みたいなのを、
少しだけでもお伝えできれば、と。
嫌ったりってことはありませんから大丈夫ですv
2010/10/12(火) 10:13 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

その気、ありまくりですよ~(笑)でも、焦ってる時って全然ダメなんですよね。。。焦ったらダメで、焦らなかったら、もっとダメ。どないせーちゅうねん(爆)

南蛮海老。実は、私も生ダメなんです。というか、アレルギーが出て舌がピリピリしちゃいます(><)火を通せば問題無いんですけどね。ところで、新潟でもやはり葉類は値上がりしてますか?

東京とはまた違った服装で新鮮ですね♪また、問題ない範囲で見せてくださいね☆(こんな事書いたら、また嫌われちゃうのに、、、)
2010/10/10(日) 06:01 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

私より料理が上手な方が世間では多いと思われますw
すぐ見つかるんじゃないでしょうか?
・・・その気があれば??


服装は明らかに変わりましたね~。
防寒メインって感じは当たってます。
でも、この日はこれでも寒くなったぐらいで・・・
新潟は寒いのが早いんですっ。
2010/10/09(土) 23:54 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

ご家庭の料理を拝見できて、毎回楽しませていただいてます☆と言うか、おいらも結婚したら、こういうご飯を食べたいな~~~♪

ところで、下から2枚目の写真って緑萩さんですよね?東京時代と服装変わりました?気温が違うからかな?何だかプチ防寒仕様に感じてしまいました(笑)
2010/10/04(月) 21:50 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する