日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ハイペースで本が読めなくなった( 11/20)






ボンズ兄のアレルギーがここ最近ひどかった。

元々、1歳くらいでアレルギー反応が出て調べて、
その時に出た食材なんかは、排除してきたんだけど、
もうすぐ8歳だし、ここはもう1回調べてもいいじゃないかと思い、
アレルギー検査をしてきた。

いろいろあるみたいだけど、かなーり細かく食材が出るやつ。

36,000円

これは分かってたことだから、別にいい。

シニアの域に入って、体質が変わったかもしれない。
それでアレルギーが出る食材も変化してるかも?
それをはっきりさせたかったから、
お金の問題じゃない。


現在は、兄、弟ともに結石療養食で、
兄は低分子というアレルギー用に近いのを食べている。
それでも、アレルギー物質が入ってるので、
ドライからウェットに替えてみたけど、(少し成分が違う)
やっぱり痒みが止まらない。

なので、ついでに尿検査もしてもらい、
結石が出てなかったら、PHコントロールをやめることにして、
アレルギー検査結果を見て、完全に取り除けるドライフードを探すことにした。

結果、兄も弟も結石なし。

そもそも、弟が6か月くらいの時に、結石が出て、
兄は全然平気だったのに、いつの間にか逆転し、
弟はここ数年大丈夫で、兄の方がひどかった。

弟はPHをやめても良かったんだけど、
兄が食べてるので同じような匂いじゃないと、
食事の際、「兄ちゃんのと違くね?」といった顔で私を見るので、
なかなか替えられずにいた。

前にPHを一時やめた時、2カ月くらいでまたすぐ結石が出た。
でもそれももう4年くらい前の話。

今回も、食事を切り替えて、1カ月くらいで尿検査をして、
それでも大丈夫なら本格的な切り替えにしようと考えてる。


結石用のフードだと、アレルギーの痒みが出る。(ステロイドを飲まなくちゃいけない)
アレルギーを気にしたフードにすると、結石が出る。(最悪手術になる)

どちらも板ばさみで判断が難しいけど、
うまく頑張って、少しでも長生きしてもらいたい。


検査結果は、1~10日後。



弟は絶好調。
両足の外方脱臼以外は、大きな病気もなく元気はつらつ。

兄は内科、弟は外科ってトコなのかな。



兄  男の子なのにマチコ巻きが似合いすぎ
CIMG0265.jpg


弟  カメラ向けただけでにらむのは相変わらず
CIMG0133.jpg


兄  ボールも頑張ります。4回くらいは。
CIMG0182.jpg


弟  バテるまで延々とやってます
CIMG0183.jpg



兄  たくさん血を抜かれてお疲れちゃん
CIMG0292_20101001152237.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する