日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

漫画や小説の中で一番の好みが燕青、次がウォル、次が尚隆!全員同じ!?( 5/8)






10/6に獣医さんから電話もらってたけど、
私が留守だったので、今日聞いてきた。


以前は、食物だけで、豚肉、ニンジン、大麦、オートミール、
ナマズ、乳製品、卵、小麦、などかなりあったのに、
なんと、今回は、‘牛肉’だけでした。

今まで平気だった牛肉がいきなり浮上でびっくり。
それより、他のがほとんどアレルゲン反応がない方がびっくりか。

かといって、急に大丈夫になったから、と気にしてた食物も
何となくあげる気にならないし・・・どうしたもんかと・・・

でも、食物が減ったのは救いだった。

かわりに、観葉植物によくいるというダニも新しく反応。
うちは大小合わせて20個あるから、これは今後ダンナ様と相談して、
実家に持っていくか、誰かにあげるか、処分するか・・・
そんなトコだろうな。

普通の生活にいる程度のダニも以前と変わりなく反応してた。


「一番の原因が羽毛布団です」
と言われ、ダニ防止シーツみたいなのを教えてもらった。

ネットで探してみるつもり。


36,000円かかった検査だけど、結果は1つしか反応せず。
良かったんだけど、もっと引っかかると思ってただけに、
何だかな?的な感じでした。

いや、アレルゲンが減ったのはやっぱり良い事だけどさ。


検査結果ってメーカーによって様々ってことも聞いたので、
これが正確!みたいなことはないらしいので、
それも考慮しつつ、痒み軽減のために頑張る!


とりあえずは、結石療養食が終わったら、
普通にナチュラルフードに戻して、
1週間後にまた結石検査して、大丈夫だったら、
そのまま切り替え予定。


なかなか忙しない。


コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
まいど!

変わるっぽいです。
同じものをたくさん摂取してるとアレルギー反応を起こしやすくなるというか・・・
この辺専門家じゃないので全く分からないんですが、
そういう感じらしいですよ。
もちろん、固有のもあるでしょうけど・・・

何なんでしょうね?
2010/10/13(水) 09:19 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

あの、メチャ疑問なんですけどアレルギーの内容って変わるんですか?その人(犬?)固有の持って生まれたものと思ってました。
2010/10/12(火) 22:31 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する