日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






ダヴィンチにゴーストハントが先行掲載されてたので・・・

思わず買ってみた。
CIMG0311.jpg


雑誌、随分長いこと買ってなかった。
ファッション誌はもちろん、付録つきのも。



ゴーストハントはこちら。
CIMG0312.jpg


漫画じゃなく、小説です(笑)。
挿絵は漫画を描いてる方なので、最初の頃漫画を買ってた時に見てたせいか、
違和感は全くなし。

で、読んでみた。

麻衣の1人称は相変わらず。
だけど、かなーり読みやすくなってた。

世界観は壊すことなく、会話じゃなく情景描写を増やして、
ちょっとだけ大人っぽくした感じ。

私としては、「悪霊シリーズ」よりも、
「ゴーストハント」の方が好きだったので、
そっちの書き方に直してもらっても良かったんだけど、
そういう風にはさすがに無理だよね。

いろんな問題ありそうだし?
(小野主上はこればっか心配になる)



次号も小野先生のインタビューとか、続きが掲載されるらしいけど、
本を買うつもりなので、たぶん見送る。

立ち読みとかしちゃう?


しかし、このダヴィンチ読んでたら、ムショーに活字が恋しくなった。
新潟来て図書館開拓してないから、ハマリモノ閑散期になると、
読み物がないんだよね・・・

いろんな本がたくさん紹介されてて、
あれも読みたい、これも読みたい状態でした。

置く場所に困るから買うわけにはいかないし、
(ライノベ買ってるくせにw)
図書館って便利なんだよなぁ。

雪降ると返しに行けなくなるから、
降らない時期だけでも、利用しようかな・・・

レンタルビデオも。

そろそろ我慢の限界だ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する