日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






最近、ご当地キューピーを集めてます。

私自身、おでこが広いので、キューピーに愛着があって、
結構好きだったんだけど、それが表面化しつつあるこの頃。

最初は新潟(と山形)地域の大河‘天地人’が放映された際、
そのご当地として、直江兼継キューピーを見かけてから。

記念に(何の?)と思って買ってから興味が出始め、
行った先々で買うようになった。


とはいえ、ボンズもいるし、旅行はめったに行かない。
何かの用事でついでに、という感じ。


今回は、ダンナ様が所用で出かけた近畿&中国地方ものを
お土産に買ってきてくれた。



CIMG0338.jpg


家康、秀吉、いのしし、桃太郎がご当地キューピー。
4体も。(^m^ )

ミッフィーが桃を抱えてるのと、
桃太郎に扮したお茶犬?もついでに。

前はミッフィーが好きで集めてたけど、
子供もいないし、アラフォーだしってことで、
ここ何年か買ってなかった。
けど、これだけ小さめな物ならいいかと。


ストラップだけで3,000円くらいかかってますな。



ということで、10体保有となりました。

CIMG0341.jpg


行った場所が顕著だな(笑)。
転勤族だから、行った先々で集めるのも楽しいなーって。

もちろん、旅行や所用で出かけた際にもね。

母がよく旅行に出かけるので、
これからはキューピーをお土産に頼んでみた。

ダブらない・・・はず・・・?


意外と、実家がある地域のがないから、
今度見つけて買うつもりv



御菓子はこちら。

CIMG0340.jpg



じゃがりこは大好きなんだけど、
こないだシルシルミシルでやってて、ご当地も食べたくなって、
買ってきてーとお願いした。
割高だけどしょうがない。

コロンは子供の夢!って感じ。
小さいのをチマチマ食べるんじゃなく、
ガッツリ長いのを1本って、ケーキワンホール食べる感覚。

カロリー、1本で207kcalもあるんですが。



白桃クランチチョコと(ホワイトチョコ系が好きだから)、
和三盆ミルフィーユ、おにぎりスナック。
これ、ケンミンショーでやってたって言ってたけど、
全然覚えてなかった。



コンビニに寄って、地域御菓子を見つけるのが楽しいけど、
その時間はなかったらしい。


帰省の際、SA、PAはボンズがいるので、
あまりゆっくり見たことないけど、その辺も要チェックしよ。



コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
まいど!

1個持ち始めると気になってくるんですよね。
だから、最初の1個がなければ大丈夫かとw

キティーちゃんは数年前すごい勢いでしたもんね~。
サンリオの就職口があったのですが、
断って損した!と思ったことがありましたw

おでこ広い人多いですか?
えぇー、そうでもないような・・・
というか、私のおでこレベルはめったにお目にかかりませんw

2010/11/01(月) 18:37 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

こういうの、突然ハマるらしいですね。おいらも、ハマる性格なので近寄らないようにしてます(笑)ちなみに、仕事仲間がご当地キティーちゃんを製造してるのですが、数年前は笑いが止まらないほど売れたそうです☆

ところで、女性っておでこ広い人が多くないですか?男性が狭いだけ?
2010/11/01(月) 16:57 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する