日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

まだ閑散期・・・( 7/5)






珍しく風邪をひいてしまった。

結婚してから大きな病気もないし、怪我と言う怪我もないんだけど、
(1回肋骨ひび入れたな)
久々に長期間風邪薬のお世話になっている。

お腹痛い、頭が痛い、など1日で治る程度の体調不良はあっても、
1週間以上長引いたことはなかったのに、
ノド→鼻水→痰→咳、と順ぐりにきてて、
薬を飲んで6時間は効果があって症状も緩和されるのに、
切れるとまたひどくなる。

現在は、鼻水、咳、痰のトリプル症状でございます。


つらい~。



市販の風邪薬をずっと飲んでるんだけど、バキっと効かないのは、
ピンポイントで治る成分が入ってないせいだろうか?

鼻水なら鼻水用、のどが痛いならのど用、とか買わなくちゃいけないの?


それは家計に優しくないと思うんだけどな。



ダンナ様も同じような症状で、2人して薬飲んでるから、
1瓶はあっという間になくなった。


こないだまで、
「大きな風邪薬の瓶が2つもあっていつなるなるやら?」
と思ってたけど、なくなる時にはなくなるもんなんだなー。



あー、そう言えば、咳が良くならなくて病院行ったりはしたっけ。
小学生の時、肺炎やってるから、咳が長期化すると、
また?と思って、レントゲン撮ってもらいに行くことにしてる。
喫煙者だし?

やめた方がいいんだろうな・・・>タバコ



コメント
この記事へのコメント
>恒星さん
こ・・・これは・・・
久々に無双酔いしまくりそうな気配です!
情報有難うございます。
予約しなくては・・・
2カ月で発売だなんて、きついですねぇ。
1年に1回とかに分けてほしいw

戦国無双3、新キャラもいるっぽい感じですね。
最近、FXも調子良さげなので、ご褒美でいかがでしょう?>PS3


2010/11/03(水) 01:12 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
ソース忘れてました 未だにPS3持ってないけど迷います

http://blog.esuteru.com/archives/1468111.html
2010/11/03(水) 00:18 | URL | 恒星 #-[ 編集]
>恒星さん
マジですか!?
発売元でソース見つけられなかったんですけど、
そうだとしたら、三国無双6の発売と2ヶ月しか間隔なくて、
大忙しの予感w
2010/11/02(火) 20:00 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
戦国無双3の完全版?が1月にPS3で出るみたいですよ
2010/11/02(火) 17:24 | URL | 恒星 #-[ 編集]
>pepperさん
まいど!

我慢できてたら禁煙成功してますん・・・

市販の薬、確かにイマイチですよね。
万人受けするように作られてるから、
強い成分は排除してるんでしょうけど。
やっぱり病院行った方が効く薬がもらえるんでしょうけど、
混んでそうで嫌だ(笑)。

花粉、大変そうですね。
いまだ大丈夫な夫婦ですv

2010/11/01(月) 18:35 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

咳の時のタバコはあきまへん。我慢できまへんか?って、それが難しいらしいですよね。。。

市販の風邪薬ですが、年々効きが悪くなってる感じがします。副作用等を考え、意図的に弱くしてる?と思ってるほどです。なので、おいらの場合は面倒でも医者に行って「ガチコン!」とキツイのをもらってくるようにしてます。でないと、花粉症の時期は死んでしまうのですよ(涙)今年の花粉は凄まじいらしいですし、どうしたらエエんでしょうね(泣)
2010/11/01(月) 16:53 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する