日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






バタバタで家であまりご飯作れなかった。

最近、いろいろ忙しい・・・



オムライス、ツナサラダ
CIMG0337.jpg


堅焼きそば、サラダ
CIMG0343.jpg



ダンナ様が遅かったので簡易メニュー。





銀だら醤油みりん漬け、煮物鶏そぼろあん、
野菜炒め(キムチ味)、大和芋青海苔風味
CIMG0344.jpg


野菜炒めは、前に買った‘豚キムチ’味の瓶詰めで炒めてみた。
あれ、結構辛くて美味しい。

大和芋は、ゴマ油で炒めて、青海苔、塩、ゴマで。
これ、じゃがいもの方が美味しそうな感じがする。





アジ開き、三元豚野菜巻き、きのことじゃがいもの明太マヨチーズ焼き
CIMG0437.jpg



お隣さんから、山形の三元豚を頂いた。
「しゃぶしゃぶで」と言われたけど平日から出来ない。
野菜だけ茹でて、豚に巻いて軽く蒸した。
タレは和風・・・かな?醤油ベースでさっぱり。





ミートローフ、クスクスサラダ、グリーンサラダ
牡蠣のガーリックバルサミコ炒め、トマトリゾット
CIMG0440.jpg


量が多かった・・・


この日はチーズケーキも作った。
出来立ては膨らんでスフレっぽい。
(下からボンズ兄が見てます)
CIMG0438.jpg


しばらくすると萎んでくるから型から外して、
冷やして出来上がりv
CIMG0439.jpg





ローストビーフ、野菜たくさんキッシュ、
サラダ、あさりのトマト炒め、クスクスグラタン
CIMG0444.jpg



残り物処理デー。
前日やっぱり多すぎて、私が食べ切れなかったのもあるから、
それを食べなくちゃ~と思って。

クスクスは、市販のカニトマトソースと和えてグラタン風に、
リゾットで使ったトマトソースは、あさりと炒めてみた。
野菜が少ないからキッシュで補うってことで。
じゃがいも、たまねぎ、ナス、パプリカ、ブロッコリーが入ってる。


ローストビーフの牛は部位違いなので、
極力薄く切ったつもりであの状態です。

薄切り、千切り苦手だわ~。


これまた量が多かった気が・・・

これらの料理、少しずつ集めたらワンプレートに出来そうv
むしろ、ワンプレートでちょうど良い感じ?




ローストポーク(しいたけタラマヨ焼き添え)、
蕪の煮物、きのこチーズ焼き
CIMG0449.jpg


お隣さんからきのこをたくさん頂いたので、
きのこづくし。
煮物にもきのこであんかけv




ある週末のブランチ。
CIMG0351.jpg


朝昼兼用の時はこんな感じが多いです。
ダンナ様と私、好きな調味料が違うので味付けは薄め。


新潟市内にある石窯パン屋のパン。
(弟がチキンを匂ってるw)
CIMG0450.jpg


CIMG0451.jpg



ナッツのやつは、アーモンド、くるみ、マカデミアなどがゴロゴロ入って、
かなりボリュームある。
クランベリー&くるみや、りんご&くるみもお気に入り。
余ったら切って冷凍しておくからたくさん買い過ぎちゃう。

CIMG0522.jpg



その翌日も、またパン、というハメにもなったりするw
CIMG0513.jpg




来客時しか布のランチョンマットを使わないのです・・・
アイロンがけ面倒でw
ちょっとイマイチだけど、お許し下さい。


コメント
この記事へのコメント
>きりままさん
この時はダンナ様誕生日と結婚記念日をやってたので、
豪華バージョンなんですよー。
平日だったから外食も行けないし。
(ダイエット中だからディナーも行けないんですが)

食器は最近こそ買ってないんですが、
昔かなり買ってたのがいまだにたくさんあります。
好みが変わってきたので買い換えたいんですが、
元のをどうするか?という問題があるので、見送り中。

収納は困り果ててますよー。
入らないのなんのって。

使いやすいのだけキッチンにあって、
あまり使わないのは、よその場所に置いてあります。

新潟は置く場所あるからいいんですが、
東京戻ったらどうしようかと。
llllll(-_-;)llllll

良い方法は私も是非知りたいです!!
2010/11/23(火) 00:14 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
おおおお!毎日がパーティーみたいだ。。。
食器も素敵なのばっかで、種類も沢山持ってるよねえ?
食器の収納には困ってないの?
良い方法があったら是非教えて欲しい。
2010/11/22(月) 21:20 | URL | きりまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する