日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

漫画や小説の中で一番の好みが燕青、次がウォル、次が尚隆!全員同じ!?( 5/8)






10月に尿検査をしてた。

長年、PH療養食を食べさせてて、
この頃毎回結果が良かったので、
一度ナチュラルフードに戻そうと考えていた。

10月にやって問題なし。
ナチュラルフードに切り替えて1週間、
また検査をしてみたけど、大丈夫だったので、
それ以来、普通のフードをあげていた。

これが実に4年ぶりぐらい。

そのフードが残り少なくなったので、
買わなくてはいけない。
だけど、PHの調子が悪くなっていたら、
療養食に戻さなくてはいけない。


前回からまだ3週間程度だったけど、検査をしてみたら、
悪くなってました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


特にボンズ兄の結果がイマイチ。
ちょうど悪くなり始めの状態で、
PHは高いし、白血球も+だし、
このままナチュラルフードをあげ続けるには、
抵抗ある数値。


また振り出しに戻ってしまった。

というか、以前もナチュラルフードに戻して、
1~2ヶ月でまた悪化したことがあったから、
療養食以外食べるとダメなんじゃないだろうか。

今回もわずかな望みをかけてたけど、叶わず。

ボンズ弟もさほど悪くはないけど、良好ってほどでもないので、
2匹分、まとめてPHフードを購入してきた。

アレルギーが平気になったとはいえ、
兄に関しては不安が残らなくはないから、
(実際まだ痒がることが多い)
低分子のアレルギー用のを。
弟は普通のを、前と同じように2種類。

高いのが難点だけど、健康にはかえられない。



まだまだ結石との闘いは続くらしい。




10~12月で3回(×2匹)したけど、随分変化するもんだな。

今回は、一度バキっと数値を下げるために、
飲み薬も使用。

健康は大事だね。



コメント
この記事へのコメント
>yumiちゃん
読み逃げ歓迎よ~。
気にしないで大丈夫。

もうね~、ここまでダメだとそういう体質になって、
完治は厳しいんだなと思ったよ。
むしろ、一時的に療養食にして、
その後再発しない子がいるのか?って勘ぐっちゃう。

うちは2匹とも再発しまくりだからなおさらね。
結石を悪化させる方が内臓系で気になるから、
やっぱり戻すしかない感じ。

しょうがないね。


スマートフォンは便利だよね。
うちもダンナ様が使ってるから私はあえてまだ買い換えてないけどさ。
PC不要になること、確実!
(^m^ )

2010/12/18(土) 21:13 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
いっつも読み逃げしちゃっててごめん~!
久しぶりにコメント書きます!

お兄ちゃん、やっぱり普通食は難しいのかな…
確かに数値が上がっちゃうと、そのまま続ける気持ちにはなれないよね。
療養食をずっと食べ続けて、長生きしている子もたくさんいるみたいだから、あまり心配しなくても大丈夫なんじゃないかな。
主体は療養食で、たまにオヤツとかでその他栄養補給する感じで、調整してみたらどうだろう?

何より体調良好で犬生を過ごして欲しいものだよね。
お互い、ワンコサポート頑張ろう!

PS:携帯スマートフォンに変えたよ!i-phoneじゃなくて、新しく出たガラパゴスってやつね。
モバイルでここまで見れちゃうと、ますますPCから遠ざかる気が…
2010/12/18(土) 14:30 | URL | yumi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する