日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ハイペースで本が読めなくなった( 11/20)






ボンズの医療費を計算しました。


毎年年末にやってるけど、
増えてもいないし減ってもいない。

2010年度は、約30万でした。

これは獣医さんのトコで支払った金額のみで、
ネットで買ったおやつやご飯、サプリメント、
ショップで現金で買ってるおもちゃやおやつは除外。

フィラリア、トリミング、狂犬病注射、
ワクチン、フロントライン、諸検査、
いろんなお薬のみの金額。

ネットや現金含めたら、たぶん、35万前後じゃないかと。


2匹でこのくらいって普通なのかそうじゃないのか、
さっぱり分からない。

でもうちでは、出来ることを出来るだけやってるつもりなので、
高いとも安いとも思ってません。


余計なお金は払いたくないけど、余計なことはしてないはず・・・
っていうのかな。



かけようと思えばいくらでもかけれるし、
節約しようと思えばいくらでも出来るのが、ペットの医療費。

ペットじゃなく家族という気持ちではいるけど、
世間一般では、そういう扱いではないから・・・


でも、私達にとっては家族であり子供です。



帰省の際の車中(兄)
CIMG0684.jpg


爆睡中w





ダンナ様実家
CIMG0676.jpg



こちらも人間より先に布団に入って爆睡中。
弟はもぐりこんでて撮影できなかったw


ちなみに1匹1布団を使用。
兄→ダンナ様布団
弟→私布団


なんでだ?


電気敷布があって暖かく気持ち良かった様子。









ずり落ちて寝入ってる姿(弟)
CIMG0571.jpg



最近は兄にお気に入りクッションを譲ることも
(兄はTVガン見中)
CIMG0630.jpg



かと思えば、兄がやっぱり小さい方で寝てたり
CIMG0643.jpg



野郎どもで雪降ってるのを眺めたり
CIMG0644.jpg



床暖房してても寒いので、切ったフリースの袖を
スヌードにしてみたり
CIMG0714.jpg




この時期は散歩に全く行けないので、
ボンズとぬくぬくしてます。


運動不足はボンズだけじゃない。

ダンナ様以外は、食事量少なめでダイエット決行中でございます。




コメント
この記事へのコメント
>yumiちゃん
こちらこそ、今年もよろしくです~。

えぇー、15万?
やっぱりトリミング代の差だねぇ。
うちは安い方だけど、6,000円×2匹で、それが12ヶ月だもんな。

あとは結石の療養食が激高いから、その辺なのかしら?
こっちは散歩が全く出来ないから、トイレシートもたくさん使うし、
そういう細々したのが1年の差になってくるんだろうね。

やっぱり健康一番だよー。
尿検査もかなり頻繁だったし、
兄のアレルギー検査(36,000円)も計上されてて、
医療費がかかってるもん。


こっちは雪マークだけどそうでもないのよ。
降って積もってるけど、すぐ融けたり逆に凍ったり。
2~3日くらいしか支障はないの。
だけどねぇ、風が強くて雨か雪ばっかり。
路面が乾くことって滅多になくて、
今年はまだ1回しか散歩してないよ。

ビーズクッション、もう6~7年モノだけど、かなり好評。
あの‘不安定さ’がいいっぽい。
人間用に買ったはずがいつの間にかボンズ用だしw


2011/01/10(月) 12:48 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
昨年はいろいろお世話になりました。今年もよろしくお願いしま~す!

わんこの医療費、私は計算したことないけど、プードルってトリミングがあるから、お金かかるんだよね。
(ってことで、うちは最近は我流バリバリの自宅トリミングにしちゃってるけど…)

うちは、医療費&食事代&洋服代&雑貨(トイレシートやシャンプー等)で、ざっと計算して15万くらいかなぁ。
昨年はありがたいことに、わんこ達の体調が良好だったから、そんなに医者にお世話にならなかったんだよね。
医者に行ったのは耳の炎症とフィラリア予防くらいだったかな。
体調崩すと、医療費跳ね上がるからとにかく元気でいて欲しいよね。

新潟は、天気予報見てるといつも雪マークついてるけど、市内も雪なのかな?

弟君のずり落ちネンネ可愛い~♪
ビーズクッションが良い感じで体にフィットして、絶妙な寝心地なんだろうね!
お外は寒いんだろうけど、お家の中で家族みんなでぬくぬく幸せな様子が伝わってくるよ~☆
2011/01/10(月) 11:29 | URL | yumi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する