日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






新潟は連日雪ですよ。

吹雪くと買い物に行きたくないので、
天気が穏やかな日に行って買いだめ作戦です。




黒豚味噌漬け、野菜炒め、きのこ粒マスタード和え
CIMG0738.jpg





去年もらった鹿児島産黒豚。
やっと食べられた。





鴨白菜巻き甘酢あん、きのこトマト煮、
くわいオイスターソース炒め、
混ぜご飯(じゃこ&干し海老)
CIMG0746.jpg




白菜にたくさん鴨薄切りが巻いてあるのに、
分かりづらい~w







コロッケ、シーフードトマトソースペンネ、
白菜のバルサミコ酢和え
CIMG0750.jpg



コロッケは普通にひき肉とじゃがいも。





ブイヤベース
CIMG0752.jpg



これを食べ始めたのが0時過ぎっていう・・・
コロッケの日も鴨の日もそのくらいの時間帯。

ずっと遅くて可哀想なのでお腹に優しいメニュー。




雑炊、さわら西京焼き、
煮物、ハスのきんぴら
CIMG0754_20110125180603.jpg









越野牛ヒレステーキ(マッシュポテト添え)、
レンコンオリーブ明太和え、海老と卵のサラダ
CIMG0762.jpg





越野牛は新潟のブランド牛です。
相変わらず遅いのでワンプレートを目指したけど、
やっぱり失敗。
なぜに1皿に収まらないんでしょうか。


サーロインよりヒレでちょうどいいくらいかも?
(サシの問題)





鶏チーズ巻き(ハニーガーリックソース)、
キッシュ、サラダ、
バジルニョッキ(生ハムとモッツァレラチーズ、トマト和え)
CIMG0766.jpg



帰宅時間が落ち着いたらしいので、通常ご飯に戻した。






海老シュウマイ、春雨サラダ、
牛肉とハスのオイスターソース炒め
CIMG0769.jpg



海老シュウマイは、青梗菜で巻いてある。
皮がなかったからw


海老のプリプリと青梗菜のシャキシャキが美味しかった。
皮よりしつこくなくていい!





からすがれい煮付け、しし唐の肉詰め揚げ
野菜甘辛味噌炒め、白菜塩にんにく
CIMG0774.jpg










ここからブランチ。
最近吹雪が多いからあまり外食する気力がなくて・・・



チーズフォンデュ
CIMG0755.jpg



チヂミ&水餃子
CIMG0758.jpg









東京ラスク
CIMG0772.jpg


去年買ったハラダラスクがもうなくなるので、
新たにまた買ってみた。
ラズベリーラスクが食べたかっただけなんだけど、
ついでに他の種類も購入。


ラスク、好きらしいな、私は。




コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
まいど!

スキーは学生時代はそれなりにやったことがありましたが、
ここ20年近く全くやってないですね~。
寒いのと、リフトの高いのがダメでw

チーズフォンデュはレンジ用のが主流っぽいですが、
うちには専用のがあったのでそれで作りました。
レンジ用は確かに冷めたらイマイチですね・・・
チーズの良さがなくなっちゃう。
2011/02/01(火) 12:53 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

雪も株と一緒で、毎日コツコツなんですね(笑)スキーとか出来ない私ですが、今年はスキー場も大喜びされてるでしょうね。そういえば、緑萩さんはスキーとかされないのですか?

ところで、チーズフォンデュって温めながら出来るようになってるんですか?少し前にレンジで温めるチーズフォンデュを買ったんですね。最初は良かったのですが、途中から冷えてチーズが固くなっちゃったんです(涙)温めながら出来たら美味しいでしょうね♪赤ワインと合いそう☆
2011/02/01(火) 10:43 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

遅い時間は軽め(手早く簡単に食べられる)ってことです。
食材も重いのは避けてっていうのかなぁ?

雪はドカッと降るんじゃなくて、
毎日少しずつ降り積もっていつの間にかあれ~?こんなに?って状態なんですよー。
山の方は4m超えって言ってたから、
スキー場がある辺りはすごそうですね。
こっちはそこまでじゃないかな。
2011/01/31(月) 13:03 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

遅い時間用ご飯と、通常時間用のご飯の差が分からないんですけど(笑)どちらも、美味しそうで食べ過ぎてしまいそうです☆

新潟の雪ですが、どんな感じなんですか?こちらは全く雪が降らないのですが、東北では4mを超えた場所もあるとか・・・。マンションなら2階くらいまで雪が積もってるって事ですよね?不謹慎ながら、3階くらいから飛び降りてみたくなったりするんじゃないの?なんて思ったりしちゃいます。
2011/01/31(月) 09:30 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する