日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

まだ閑散期・・・( 8/19)






天気も随分落ち着いた。

雪じゃないから買いだめしなくていいけど、
癖がついちゃって、つい買い過ぎる。



お好み焼き、いか焼き、酢の物
CIMG0783.jpg



お好みは失敗気味。
そういう事もある。




サバ塩、ほうれん草エッグ、
大根サラダ、豚野菜巻き
CIMG0788.jpg



大根サラダは明太マヨで。
食べる直前に混ぜないと水っぽくなるから、
別盛にした。


豚ロースには、にんにくの芽とにんじんが巻いてあります。







手羽香草焼き(バルサミコ酢ソース)
ビーンズサラダ、野菜盛り合わせ(ガーリックマヨ)
CIMG0791.jpg



ちょっと手抜きな・・・





豚トロ焼き、豆ほうれん草チーズ焼き、
スナックえんどう胡麻ソース、
えりんぎのニンニクの芽の豆鼓炒め
恵方巻き
CIMG0804_20110203173107.jpg




大根&もみじおろしは、豚トロと。
ちょっとね、脂がね・・・美味しいんだけどね・・・

他、野菜などは、残り物処分デー。

恵方巻きは、お隣さんから頂いた。







海鮮物を買いに行った。
買いすぎた~。
CIMG0809.jpg


ヤナギカレイ(子持ち)、南蛮海老(子持ち&普通)、まだら白子、
ねぎとろ、サーモン、かんぱち、鯛(小ぶり)×2尾(刺身用、塩焼き用)、ムール貝

これだけ買っても・・・
CIMG0812_20110207174009.jpg


2,400円弱!


安いと思ったんだけど、どうだろう?


ということで、その日は海鮮丼。
CIMG0819_20110207174406.jpg


大根サラダもつけて。
ねぎとろ、かんぱち、鯛、サーモンで。

南蛮海老も甘くて美味しいのにさ~、
ダンナ様苦手なんですよね、もったいない。

それはまた後日。






ヤナギカレイ煮付け、ふろふき大根、
かぼちゃ蒸しゴマドレッシング、肉じゃが
CIMG0828.jpg




ザ・和食って感じ?





鯛白ワイン蒸し、きのこサラダ、
かぼちゃチーズ焼き、鶏リゾット
CIMG0830.jpg



鯛、塩焼きじゃなく蒸しものにした。
かぼちゃは、茹でて中にハーブ味のクリームチーズ入れて、
丸めてパン粉つけて焼いたけど、パン粉がどっかへ・・・









週末のブランチ。
CIMG0821.jpg



パエリアを作った。
甘味料は全く入れてないのに、甘かった。
素材の甘み?

美味しく出来ました。


CIMG0823.jpg




私用おつまみ白子ポン酢(もみじおろし添え)
CIMG0824.jpg




カロリーが気になったw







ダンナさま好物
CIMG0785.jpg


普通のメロンよりこっちが好きらしい。
柔らかすぎず、甘すぎず・・・なんだとか。




最近、近くのスーパーで月1回くらい
出張してきて、村上牛が売ってる。
CIMG0777.jpg


このデミソが美味しくて、ムショーに食べたくなるので、
たまに買ってます。
ネットでも売ってるけど、送料分お得感がある。







新潟名物きんぴら団子
CIMG0810_20110207175041.jpg


CIMG0815_20110207175047.jpg


外側は甘くない団子生地で、中には本当にきんぴらが入ってる。

私は大好きだった。

イチゴ大福はついでに購入。
好きなこしあん。







お友達のtiffaちゃんから、友チョコを頂いた。
CIMG0827.jpg


ゴディバチョコとコーヒー。
ボンズ用にご飯のトッピングまで!

有難く頂戴しました。
至福の時だわ~。





ホワイトチョコ好きなら買うよね。
CIMG0825.jpg


何年ぶりかに買ったよ>フルーチェ




この時期、ホワイトチョコやら苺やら、
好きな商品が発売されまくりなので、追いつきませんw



コメント
この記事へのコメント
>きりままさん
バレンタインは下書き中ですw
ゲーム期間だからネタがないので、出し惜しみしないと?(^m^ )
ただ、結構手抜きな感じでした~。

白子、いくら、うに、好きです。
ただ、私が食わず嫌いに出るならナマコかな・・・
嫌いなものはほとんどないんですけど、
あれは見た目的にダメで。
エビは好きでもシャコは苦手とか、
そういうレベルですけどね。


きりままさん、ダンナ様と好みが似てそうです。
カニみそはOK?

2011/02/15(火) 10:13 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
さすがにバレンタインディナー画像はまだだったかww

緑荻さん、白子好きなんだ?
私が食わず嫌い王に出るなら白子かも?ww
ってか飲み込めなくてすぐ当てられそうだから
牡蠣あたりにしとこうかな?
食通が好みそうなものほど苦手だったりするww
2011/02/14(月) 23:04 | URL | きりまま #-[ 編集]
>tiffaちゃん
その節はチョコを有難う!
美味しく頂いてますv

オーブンは結構使うよー。
焼く時とか便利だし。
電子レンジの方もスチーマーで使ったりさ。
なくてはならない家電だよね。


きんぴら団子、好きかもしれない。
外側がもうちょっともっちりしてほのかな甘みがある感じ。
おやきよりはお団子寄りかな。

何個でもイケるんだけど、ダンナ様的にはイマイチだったっぽい。
甘めの皮&きんぴらの組み合わせは好みが分かれるのかも?


2011/02/14(月) 14:42 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
和食も洋食もお手の物だね~。
調理器具や家電をしっかり使い分けて、大活用してるからスゴイよなぁ。
うちのオーブン、もう久しく使ってないよ。
電子レンジはフル活用してるけど…彼が居なくなったら私生きていけないよv-395

きんぴら団子が気になるんですけど~♪♪♪
私長野のおやきが大好物でさぁ~。
物産展とかで売ってると必ず買っちゃうの!
雰囲気似てる!よね?!

2011/02/14(月) 11:37 | URL | tiffa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する