日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ハイペースで本が読めなくなった( 11/20)






やっと初体験。

もう15年ぐらい前、まだネイルアートがマニキュアだけだった頃、
それはもう大好きで、毎日のように爪楊枝とかで、
花柄やドットを自分で描き、楽しんでた。

結婚し、しばらくはやってたんだけど、
何たって、家事ですぐ剥がれる。


そしてボンズが来て、あのニオイが可哀想だなと思い、
お出かけや冠婚の際ぐらいしかしなくなった。


私自身、わりと爪を酷使しやすくて、
食器の洗い残りやら、フライパンの焦げやらを
爪でこそげ取ったりする癖がある。

それを知ってるダンナ様は、ここ数年、
「ネイルやってみたいな~」と私が言うと、
「1週間で取れるんじゃね?」と鼻で笑っていたから、
それもそうだ、となかなか踏ん切りがつかなかった。

出かけて行ってお金払ってやってもらっても、
新潟に来てからは冬は特に引きこもりだし、
別れが大変だから友達も作ってなくて、
誰も見せる人もいない。

本人の自己満足だけだな~と。


でも最近は安いビギナーセットが発売されてるので、
妥協できる値段だったので買ってみた。
施術1回分くらいの価格でたくさん売ってるし。


普通のジェルネイル。
バイオとかそういうんじゃなく、一般的なやつだと思う。


一度もやったことがないので、どういう過程かも分からない。
必要なものも分からない。
用語も使用するモノの名前も分からない。

まさにナイナイづくし。



去年か一昨年に始めたと言ってたオフラインの友人(tiffaちゃん)に
たくさんのアドバイスを頂き、購入セットを決めて、
(これも、発売種類が多すぎて決めるまでに相当悩んだ)
届いたその日に早速やってみた。


CIMG0794_20110202183619.jpg


ベージュパールをベースに、爪先だけゴールドラメをして、
花シールとスワロを乗せた。



1人だと両手の写真を撮れないから、片手ずつ。

CIMG0797.jpg


CIMG0798.jpg



明るい時にも撮影w

CIMG0802.jpg


大差ありませんw
右手は3本、左手は2本にシール&スワロ。

このシール、画像では分かりづらいけど、
細かいラメが入ってるから、唐突感はあまりないはず。




4時から始めて、終了が6時。
説明読みながら、使うジェルを開封しながら、だけど
結構時間かかるのね・・・


爪が小さいのを自覚してたのに関わらず、
シールが浮いちゃって、無理やり固めてる感じ。


やってる最中、どうしてもマニキュアの感覚が拭えず、
硬化した後でも、どっか触るとついちゃうんじゃないかとか
本当にこれで出来てるんだろうかとか、
悩みながらだったけど、最初にしては上出来でした。


皮膚についたらリフトするだの、
その他にも説明にいろいろ書いてあって、
かなりビビってたんですけどねw


ツルツル&光沢感がいい!


ただ、これハマるわ~。
ネットでネイル関係のものばかり見ちゃう。

ラメ、ホロ、ストーン、シールなど限りない組み合わせだもんな。
色や模様もそれぞれだし。


でも、好みがはっきりしてるので、偏りそう。
色合いが強いのや柄が派手なのは苦手だから、
ナチュラル志向で頑張ってみます。

冬だからそう思うのか?
夏は派手にしたくなるのか?




3週間ぐらい大丈夫?
いや、今回はシールがどっかに引っかかって剥がれそうだから、
2週間もてばいいのかな?


今から次回が楽しみだわ~。


シールはやめにしよw


コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
まいど!

何でしょうね?禁句ワード・・・
自分で登録したはずですが忘れてます。
ご迷惑おかけします~。

2011/02/08(火) 16:02 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

何度も書き込んだのですが、毎回「禁句ワードが含まれます!」と書き込みを拒否られます(汗)ひわい(!?)な言葉使ってないんだけどなぁ(爆)

ごめんなさい、ネイルに無関係なネタになっちゃって・・・
2011/02/08(火) 15:56 | URL | pepper #6o342fbE[ 編集]
>tiffaちゃん
その節は有難う。
爪、やっぱり小さいと思うのよ。
右手真ん中のシールはもう剥がれたw

足はやらないつもりなの。
身体かたくてさ~、爪切るのも一苦労なのに、
やすりとかジェル塗りとか無理!って感じで。
マニキュアでもいいかなーって思ったりしてる。
足の爪はさらに小さい気がするし。


道具から入るタイプとはいえ、結構買っちゃったよー。
2週間後なのに、こんなあってどうすんの?ってぐらい。
近ければ分けてあげられるのにな~って思ってた。
ラメとかホロとか顔料とか・・・・
また「お店でも開くのか?」とダンナ様に言われそう。
llllll(-_-;)llllll


まだバレてないけどねw
ってか気づいてないような・・・?

2011/02/07(月) 09:57 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
見てるこっちまでテンション上がるよ!
キレイな爪って良いねぇ~♪
爪そんなに小さくないんじゃない?
デコレーションがちゃんと映えてるしっ!good(^0^bbb

確かに色々パーツを買っても、一度施術すると次回は2週間後だもんね。
ビーズアクセとかなら、狂ったようにジャンジャン作れるけど…
ペディキュアもやった?
足爪は手爪よりさらに持ちが良いから、ジェルはかなりおススメ!
派手なカラーのジェルが欲しくなるかもよ~(^3^)

多少お金はかかってもさ、暇つぶしがてら女子力アップ出来ちゃうんだから、お得だよね!
私もそろそろ休息期間終了なので、今週中デコジェルしまぁ~す☆



2011/02/07(月) 09:34 | URL | tiffa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する