日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

まだ閑散期・・・( 8/19)






実家の近くにはあったけど、1~2回した行った事がなかった。
この度、近所にもオープンしたシャトレーゼ


激安なお菓子屋さんというか・・・洋菓子だけじゃなく、和菓子もあったりして、種類もたくさん売っている。

とにかく、安いというのは魔物だ。
「安い!安い!」と思うと、つい手にとってしまって、いつの間にか結構な値段になってる事が多い。
ドンキや100均などでも同じ事をやってしまうのだけど、ここでもやっぱりしこたま買い込んでしまった。

洋菓子だけど生ものも多いので、賞味期限が短い。
買う時にきちんと見てはいたけど、誘惑に勝てず、明らかにカロリー取りすぎ!ってぐらい買ってしまった。

その中でも、お気に入りがアイス。24本入りで210円。


カロリーは1本14kcalなので、気にするほどじゃないし、サイズも小さいので、ちょっとだけって時にもいい。
‘太れない’体質のダンナ様は、お風呂上りに食べて楽しんでる様子・・・

あとは、メープル味のワッフル(5個入り:294円)



いちご生クリーム大福(1個:189円)



などが私的ヒット!
メープル大好き!
生クリーム&あんこ+いちごはたまらんv

お店のHPを見たけど、近所では売ってないものもたくさんあって、そういうのに限って食べたくなってしまった。
近所にあるのに、送料500円払うのもなんだしな~と悩む。

激安洋菓子屋さんはヤバイ!
年中ダイエットしてる私には、とっても酷な環境である。
ハマって足げく通いそうな気が・・・
コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
まいど!

いや、私は太りやすい体質ですよ?
だから、頑張って年中ダイエットなのです!

1個が安いってヤバいんですよね~。
つい買っちゃう→いつの間にか結構な金額になってる、という構図が(笑)。

遠くならまだしも、徒歩5分以内に出来ちゃったので、悲劇です~。
通うハメになりそう・・・
2006/12/20(水) 11:04 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
>はいしーさん
お、近くにありますかー?
ロールケーキもシュー巻きが美味しいですよね!
近くの店舗にはないんだけど、実家近くにあって一度食べたことがあります。
ここは全制覇する価値あるかもーv
って病気になりそー。
2006/12/20(水) 11:03 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

シャトレーゼ、懐かしい響きですね~。おいらも、昔行った事あります。会社の女の子に「美味しいよ!」って言われたので、その帰りに寄って翌日の話のネタにしましたよ(笑)

ほんと1個が安いので沢山買ってしまいますよね。特に甘い物好きのおいらには我慢なんて出来ず・・・。緑荻さんご夫妻はみなさん太らない体質のご様子で羨ましいです!!!株で勝つコツよりも、こちらの方のコツを教えて欲しいくらいかも♪
2006/12/20(水) 05:56 | URL | pepper #-[ 編集]
シャトレーゼ初体験とは・・・
おいら10年前から愛用者

ロールケーキと
シューアイスがすき♪
2006/12/19(火) 23:04 | URL | はいしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する