日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

まだ閑散期・・・( 7/5)






右手人差し指のネイルが吹き飛んだw

例のごとく、シールを剥がそうと思って、
人差し指で、グイグイやってたら、
ポーンって飛んでびっくりした。

前回から12日しかもたなかったよ~。
爪に悪そう。


人差し指だけやり直すのも面倒で、即オフした。
1日おいて、2回目ネイル。



何だか私やすりがイマイチらしい。
女らしくないけど、爪きりでバツバツ切るのが好き。

やすりだけだとあまり短くなった感じがしないし、
擦ってる時間が長いとイラッとしちゃうw


今回はガッツリ短めに切りました。



CIMG0873.jpg



こちらのサイト、日本の伝統色の<鉛丹色>って色に近いかなぁ?



顔料と超粒子ラメの2色を混ぜて作ってみた。

最初、ホワイトパールと混ぜたら、ムラになったので、
やり直して、クリアな色っぽくした。


逆フレンチっぽくゴールドラメで縁取って、
先の方には同じくゴールドホロ入れて。



超基本的なことだけど、青と赤で紫で~、
赤と黄でオレンジで~、とか考えてしまったけど、
上記サイトに<色調合>っていうのもあるから、
かなり使えることが判明した。

比率もあるから、おススメです。






CIMG0876_20110216185047.jpg



ナチュラルじゃない・・・?



少し春っぽい色合いにしたくて。
いや、新潟の春はまだまだ先だけどさ、気持ちだけでも。




全然ケアしてなくて手が乾燥してるわ~。
これじゃダメね。


懲りてシールはやめたけど、3週間保持できるでしょうか。




オフするのも初めてだったけど、アルミ巻くのは難しすぎる。
コットンしてアルミすると、スポーンと抜けるんですけど?
ラップじゃダメなのかしら~?


ジェルがオフ出来てなかったら、またはめ直せばいいから楽だけど、
右手で左手はどうにか巻けても、左手で右手は無理に近い。

便利グッズも出てるから買おうか悩み中。



ジェルカラー、ホロ、ラメ、ストーンなんかもたくさん買っちゃったw

爪が何百本あっても足りない。(^m^ )

絶対使わなそうな色もあるけどね。





コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
まいど!

無理ありましたw

そうでしたか~、そういうネイルもあるんですね。
言われてみれば、ないはずがないとも思えます。
1本1万??激高っ。

女の子のネイルは10本で1万前後でしょうか。
カラーや装飾(デコ)によりきりですけど。

自爪が弱い方には向かないような扱いですよー。

2011/02/18(金) 18:20 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!
ワテはミュージシャンやでぇ♪

・・・。
あまりに無理ありますね(笑)
一般人ですよ☆
おいらがやったのはプロ野球の投手とかがするネイルです。例えばフォークとか投げると爪が割れるらしいので、爪を強くするためのネイルです。よく爪を割るので、やってもらったのですが3時間で剥がれ、爪が割りました(涙)1本1万近くしたのに、情けなかったですよ。
2011/02/18(金) 16:39 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

オフ=取り除く、です。

えぇー、pepperさん男性なのに施術したことあるんですか?
一般の人ですよね?
ミュージシャンやアーティストじゃないですよね?

(^m^ )

2011/02/18(金) 15:24 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

当然なのか、分からない単語が沢山出てきました(笑)
その中でも全く想像も出来ない単語が「オフ」。オフ会の事?

保った日が12日間だと短いのかな?おいらが爪に塗ってもらった時は3時間だったよ(><)
2011/02/18(金) 14:17 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>tiffaちゃん
この色が思いのほか可愛くて超お気に入りになってきたから、
3週間ぐらいもってほしいんだけど、
やっぱり厳しいかな?

ボンドもしっかりやってるんだけど、
乾きっぷりがイマイチ分からないみたいで・・・
それで剥がれやすいのか?と思ったりしてる。
施術の前にヤスリもしっかりしてるのにさー。

逆フレンチは色が濃いと粗さが分かって下手がバレるから、
薄めならイケるよー。
ラメの誤魔化しないとだめだけど。

伊豆行ってたの?いいなぁ。
温泉でのんびりしてきた?
ワンコどうしたの??


アセトンオフの際って、やっぱりアルミホイル?
あれ、かなり苦手なんですけど。←巻く作業が

写メ、待ってますv



2011/02/17(木) 13:14 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
可愛い可愛い♪
逆フレンチってやったことないけど、難しそう…
緑荻ちゃん器用!さすがだわ!

3週間持つかな。
私は長くて10~14日くらいだよ。
先週金曜日、旅先で施術したんだけどさ~(←伊豆の温泉に行ってたの~。)
なんだか全然持ちが悪くて…
もう月曜日に剥がしちゃった(>o<;)
温泉のせい???

施術の最初、ジェルボンドを塗る前に、爪の表面をヤスリで少し削って、
ザラザラにしておいた方が持ちが良いみたいなんだけど、
それやると、爪が痛むし薄くなるんだよね…
まぁ、ちゃんとアセトンオフすれば痛みも最小限ですむんだろうけど。

今週末もまたチャレンジするよ!
写メするねぇ~☆


2011/02/17(木) 10:32 | URL | tiffa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する