日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

まだ閑散期・・・( 8/19)






ボチボチ進んでます。

もう若くないので、夜中3~4時までやって~ってな事はないけど、
6時以降、数時間程度はプレイできてる感じ。

ダンナ様帰宅が早いと全く出来ないとか、
パンばっか作ってて、ゲームする時間がなくなってるとか、
そういう事情もあるので、かなーり進みは遅め。


三国無双5の時みたいな酔いもないし快適。

とりあえずキャラはとっくに一巡してるので感想でも。



無双シリーズと言えば「会話」が面白いんですが、
今回はパワーアップしてた気がします。

それと、固定‘萌え’要素が作られてたような?

・稲姫×真田幸村(義姉弟)
・浅井×市夫婦←横恋慕したい気持ちを隠さない秀吉
・綾御前×謙信(まさかの超ブラコン&シスコン)
 
などなど。


それに私が萌えたかは定かじゃなりませんw



キャラ設定も際立ってたように思います。
特徴をさらに強化した、みたいな台詞が多かった。

清正、三成、福島のおバカな会話もなかなかv



今まで、今川義元が使いづらくて、
早々に消えるキャラだし、不要だろ~と思ってたけど、
無双演舞が終わって、何だかとっても癒されてました。


で、さらに使いづらく、全く無理なキャラが・・・
黒田さんですよ・・・あれはもうやさしいモードでも苦痛。
ビジュアルじゃなく、間接攻撃っぽいのが苦手らしいです。
攻撃が当たらないのなんのって。


それ以外は比較的全員使いやすいようになってたんじゃないでしょうか。

ムービーが切ない雰囲気で作ってあるのが多く、
かなり見入ってしまった。






一応、レア武器集めるまで頑張るつもりですが、
すべて<撃破効果>で統一されてるので、どうかな、と。
結構条件が厳しいんですよね~。


(ちなみに今回攻略は作成しません。wikiがあるし)



育てるのにまだ時間かかるし、三国無双の発売も3/10とすぐに迫ってるので、
出来るだけ頑張る方向で・・・・

三国無双は情報が出揃うまでプレイし始めるのを待とうかとも考えてます。

こちらもキャラ&勢力増えで、時間かかりそうなんだもん。

何度も言うけど、せめて半年あけてくれないとーーー!
嬉しい悲鳴なんだけどーーー!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する