日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ハイペースで本が読めなくなった( 11/20)






前回のデザインが結構気に入ったので・・・

またしても似たような感じにした。


CIMG1001.jpg


ゴールドが続いてたから、今度はシルバーで。

ピンクって洋服や小物を合わせても、ほとんど持ってない。
ピンクよりは赤を選ぶ傾向にある。

だから爪をピンクにすると、洋服との色合いのバランスが
イマイチなような気がして・・・



ピンクに細かいホロをかけて、シルバーでライン。
逆フレンチ風にして、また懲りずに親指だけシールを貼った。

だけど、やっぱりダメだった。


CIMG0995.jpg


爪が丸みを帯びてて、平らじゃないから、
シールの端っこがどうしても浮く。
つける際に爪楊枝なんかで押しても、
利き手じゃない方は押し切れなくて浮きまくり。


それをジェルで固めてるから、引っかかりを覚える。

2週間ってとこかしら?


今回は、真朱って色に近い。
少し紫がかった感じ。



そう言えば、ネイルオフする際、「アルミが面倒」と思って、
100均で指サックを買ってきた。
それがゴム製で、要は、アセトンが蒸発しちゃって、
しっかり爪に染み込まず、全然オフ出来なかった。
アセトンに直接爪つけて~、アルミで2回やって~
ってかなり頑張ったけど取れず、
ウッドで無理矢理やったら、爪が相当傷だらけに・・・



3日間、寝る時にクリームすり込んで、手袋してケア。

当然、復活は出来なかったから、爪表面を磨かず、
ボンドも塗らず直接クリアジェルを塗った。
だからあまりもたないのか、傷ついた爪にしっかり密着するのか、
さっぱり分からない。



と思ったら、1日で右手中指のネイルが行方不明に・・・
早かったw


なのでまた近々ネイル変更予定です。


コメント
この記事へのコメント
>tiffaちゃん
ボンドをしなかったせいなのかなぁ?
他のネイルも剥がれるかな?と思ったら、
ペリペリ取れたよ・・・アセトンいらず。(^m^ )

mixiは私もやらなくなったから、せめてここだけでもね~。
株も毎日更新してるけど、継続するって大変だよね。

オーブンあるよね?
だったら家で気軽に出来るから是非。
買うより楽しいよ。
2011/03/08(火) 13:52 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
可愛いネイルだわぁ~。goooood♪
結婚式仕様(お嫁さんの)って言ってもおかしくないね!
しっかし、一日で取れたって…やっぱりボンドは必須か?!

日記ちゃんと更新してて、偉いわぁ~。尊敬。
私なんて、気付けば2ヶ月過ぎてるし…

それにしても緑荻ベーカリーのパンが食べたくて仕方ない~!!
写真から美味しさが伝わってくるよ☆
2011/03/07(月) 22:15 | URL | tiffa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する