日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

また閑散期・・・( 6/5)






地震前日木曜に施術。


前回、中指のネイルが1日で行方不明になって・・・
他の爪も取れるかも?と思ったら、全部ぺりっと剥がれました。
アセトンいらず・・・

その前はオフでかなり苦労したのに~。


1週間、休ませて、毎日クリーム塗りこんで寝たけど、
やっぱり爪は良くならず。

なので、今回は削らずにボンドだけつけてやってみた。


CIMG1034.jpg


分かりづらいけどグラデーションでラメが入ってる。
色は既存のラズベリー色にクリアを混ぜて作った。

私はこういうシアー感あるのが好きみたい。
色も赤に近いっていうのかな・・・
ワインのロゼっぽい、ラズベリーっぽい感じで、
透明感あるような。

他の色でもパール入りが好きなので、
同じようなパターンが多くなるかもしれません。



CIMG1035.jpg




今回は、紅赤




そして、地震があって避難された方々を新潟でたくさん見かけるようになり、
この色合いは現況にそぐわないと思って、1週間でオフしました。

またペリッとはがれた。

節電モード中なのに、ネイルするには電気使うし、
次はどうしようかなと悩んでます。
爪も傷ついてるし、しばらくしなくてもいいかな、とも。


コメント
この記事へのコメント
>tiffaちゃん
爪にやすりしないでボンドをすれば、
ペリッと剥がれる感じがするよー。
ホントかなり楽だわ。
今は爪が痛んでるからしょうがなくやってたけど、定番になりそう。

でも剥がれるのも早いよね?

グラデーションは簡単そうで奥が深かった・・・
色はかなりお気に入りだったけどしょうがない。


私はあれからネイルしたよ。
あまり電気使わないようシンプルにした。
爪の傷みを見てると気持ちが凹むから少しでも明るくしようと思って。

追い込みすぎや無理しすぎも禁物だよ~。
2011/03/26(土) 21:12 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
ペリットオフ、定番になりつつあるね(^^ゞ
爪には悪そうだけど、楽チンだし、あの脱皮する感覚が案外ツボだったりする…よね?!
ラズベリー色、可愛いわぁ~♪
なんか甘酸っぱい匂いまで、してきそうだよ。
グラデーション、かなり上手だね!

節電モードのため、私もネイルは休止中。
何だか心のゆとりも、震災前に比べるとない感じだし、低空飛行な毎日だよ。
でもワンコ達が病気になる辛さに比べれば、全然我慢出来るんだけどね…
2011/03/26(土) 10:31 | URL | tiffa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する