日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

まだ閑散期・・・( 8/19)






こんな状況なので、買えた物、ある物で。

冷凍庫の肉なんかを使った。


夕飯時じゃなく、5時くらいまでには作り終わってることが多い。
手抜きってわけじゃないはず・・・



牛肉オイスター炒め、キャベツ塩にんにく、
もやし中華風サラダ
CIMG1045.jpg




豚ステーキ、温野菜
CIMG1050.jpg




塩サバ、大根はさみ蒸し、中華サラダ
CIMG1054.jpg





豚バラ野菜巻き、大根サラダ、アスパラバター焼き、キムチ納豆
CIMG1063.jpg


明太子ドレッシングはいつも通り食べる直前に。




とんかつ、ポテトサラダ、きんぴら
CIMG1070.jpg


カツの衣が薄かったみたい・・・




牛肉デミソパイ包み、ポテトチーズ焼き、
コンソメゼリー
CIMG1075.jpg



ポテトサラダは前日の残り。
チーズをかけて焼いた。

牛肉は細かく切って、焼いてデミグラスソース(市販)であえて、
冷凍パイシートで焼くだけ。

この日は他に南蛮漬けや煮りんご、パンも作って疲労困憊。
ボリュームないけど、気力もなかった。




その南蛮漬けはアジが見えないw
CIMG1073.jpg




鶏レバーパテグリル、手作りピザ
サラダ、野菜コンソメスープ
CIMG1079.jpg



鶏レバーパテは私が好きなんだけど、苦手なダンナ様にために焼いてみた。
でもやっぱりイマイチらしい・・・

ピザは生地から手作りしてるいつもやつです。
ベーコン、たまねぎ、パプリカ、マッシュルームで。





パン生地はあるので、ピーク時間を避けてオーブン使用。

オレンジピール&くるみ
CIMG1038.jpg


チョコ生地で。




クランベリー&ぶどうジャム
CIMG1040.jpg


デニッシュ生地にジャムを練りこんだら、
しっとりな感じに仕上がった。




パセリ&チーズ
CIMG1056.jpg



トマト生地だったのでイタリアン風に。




煮りんご&くるみ
CIMG1062.jpg



米粉生地のパン。
ミックス粉だから上手く焼けた。


りんごは5個煮てそのうち半分近く入れたけど、
あまり目立たない・・・





黒豆&黒蜜
CIMG1066.jpg



黒ゴマきなこ生地。すごく香りがいい。
煮た黒豆をたくさん入れた。




黒豆、煮りんごはたくさん作って毎日少しずつ食べてます。



黒豆は、茨城のひたちなか市産だった。
最後の1袋だったけど、こういう乾物なんかも影響出るんだろうな。
土壌が悪くなったら、作物も育てられなくなる。

放射性物質の影響って見えなくて計り知れない恐さがある。





ドライイチゴ&ホワイトチョコ
CIMG1077.jpg



いちごミルク生地で。







ポンデケージョ
CIMG1043.jpg



外はカリカリで中もっちり。



チーズパン





新潟はお米どころなので、米粉がたくさん売ってます。

CIMG1021.jpg

アレルギーの方にはいいかもしれません。
でも上手に出来上がるには難易度が高い気がする。







震災でそれどころじゃなかったというか・・・
うちの野郎どもは誰もホワイトデーをしてくれなかったので、
(といってもボンズは出来ないから、実質ダンナ様)
自分で抹茶あずきクリームロールを作りました。
CIMG1058.jpg


前回と同じくましゅまろさんのトコのレシピで。



新潟は強い余震もないし、計画停電もないけど、
ボンズと長時間離れるのが不安で外食はほとんどできてない。

ボンズ連れて行けるトコにランチで1回お邪魔しただけ。


暖かくなってきたので、少しお出かけしたい。




コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
まいど!

どうなんでしょうね?
他の普通の奥さんを知らないので・・・
友達にもいちいち毎日献立何?とか聞かないので、
どのくらいのレベルだかさっぱり分かりません。

休日の朝ごはん昼ごはんはたまに掲載してる通りですよー。
朝昼兼用で、ブランチとしていろいろ・・・

休日の夕飯はそれはもう適当です(笑)。
私は作らないし、食べないし、なので
ダンナ様が好きなものを作って食べてるって感じです。
2011/04/02(土) 09:37 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

毎回ながら、すごいレパートリーですね♪奥さんって、みんなこれくらいは作れたりするのでしょうか?

ところで、朝ご飯や昼ご飯はどんな感じなんですか?もし、差し支えなければ「とある休日の朝ご飯、昼ご飯、夕ご飯♪」みたいなのを拝見したいな~なんて思ってます☆

綺麗な奥さん。美味しそうなご飯。やっぱ結婚生活って楽しそーーー☆
2011/04/02(土) 05:13 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する