日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

まだ閑散期・・・( 8/19)






季節の移ろいを日の長さで感じます。

日が短いとリビングに太陽が入らないんだけど、
だんだん長くなってきて、日向ぼっこできる時間帯にも
届くようになってくる。

逆に短くなる時には秋~冬の始まりを感じます。

冬は日差しを浴びること自体少なくなるので、
日差しの多さ=春の到来、っていうのかな・・・


敏感なのがボンズで、株が終わって3時過ぎにリビングへ移動すると、
すかさず日向ぼっこ開始。


CIMG1094.jpg

兄は定位置のクッションに乗りたがるようになる。
ここで日没間近までボーっとしたり寝たり・・・
老犬のようだw


後ろにいるのは、弟。
こちらはソファで爆睡。
CIMG1098.jpg




兄の後姿は相変わらずで、超絶バランスは健在。
CIMG1096.jpg


毎回言うけど、猫みたいな動きで可愛いw



これから少しずつ暖かくなるから、
あちこちお出かけしたいと思ってる。

GWも帰省しないかもしれないから、予定立てないと。
近場メインになりそうだけど。



コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
まいど!

そうなんです。
なぜか終了時間きっかりにそわそわとして、
「終わった~?」って言いに来るんですよー。
誤差は5~10分ぐらいしかありません。

花粉症のつらい季節ですね。
ボンズ兄も4月から急に痒みが出て・・・
花粉症?と疑ってしまいます。

気持ちよい季節だけど花粉症の人には残念ですね。
2011/04/12(火) 19:09 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
>tiifaちゃん
好きだよね~、日向ぼっこ。
夏でもやってるから相当だなって思う。
すぐ暑くなって移動→また日向へ移動、の繰り返しが面白くて。

揺れてるよね。
こっちもかなりだよ。
ボンズ弟が珍しく恐がって、これまた珍しい現象に・・・

2011/04/12(火) 19:07 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

株をされている間は、ボンズ達は大人しく待ってるんですね。それで、終わったら緑萩さんと一緒に遊びたくわけですね☆

ひなたぼっこ・・・と言うわけではないですが、花粉症の薬でメッチャ眠たく、私もウトウトばかりしています(笑)
2011/04/12(火) 17:09 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
ボンボン達の日向ぼっこ、幸せな光景だわ~。
太陽エネルギーはやっぱり動物は大事なんだね~。
うちのルークもお天気良い時にベランダに出すと、「太陽最高~!」って言いながら体操したりしてるよ(^o^b
東京は昨日からまたユラユラし始めて、まったく嫌になっちゃう…
この余震活動、あと4~5年続くらしい…って、ほんとかよっ(泣)?!
2011/04/12(火) 14:46 | URL | tiffa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する