日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






GWを挟んだので時間経っちゃった。
麻婆ナス、カブの中華炒め、ごぼうサラダ
CIMG1214_20110425172711.jpg




サバ塩、豚のカブ蒸し、明太子マヨチーズ焼き
CIMG1225.jpg


カブの間にナスも挟まってるw



この辺はGW前で冷蔵庫をなるべく空にしようと、
買い物行ってなかったから、かなり苦労してる。




鮭和風あんかけ、野菜煮、
トマトとガーリッククリームチーズ
CIMG1190.jpg



いつぞやのメニューとそっくりw




中華あんかけ、大根サラダ、海老餃子
CIMG1394.jpg



かた焼きそばにするつもりで、あんだけ作っておいた。
帰宅後温めて調理。

海老餃子はなぜ裏返してないかというと、
焦がしたからw

餃子焦がしたの初めてでびっくりした・・・

海老、しいたけ、れんこん、ニラ、キャベツ入りで
味はばっちりなんだけどね。






真鯛塩焼き、ナスのピリ辛味噌炒め
ハスの肉挟み蒸し
CIMG1396.jpg





牛肉ソテー、煮物、焼きなす、キムチ納豆
CIMG1397.jpg



牛肉の横にあるのは、マッシュポテトをニラ入り卵で巻いたもの。
お肉だけだと色合い悪くって。




えぼ鯛開き、ナストマト煮、キャベツ塩こんぶ漬け
CIMG1400.jpg





豚バラとナスの揚げ物(大根おろしソース)、
ひじき煮、かぶサラダ
CIMG1411.jpg




豚とカブの豆鼓炒め、ツナポテサラダ、
卵茶巾
CIMG1414.jpg



卵茶巾の中身は、前日の残りのひじき煮。
同じく残ってた大豆水煮をすりつぶし、
ひじき煮も細かく切って、味付けしたもの。
ハンバーグにしようと思ったら、
生地が柔らかかったから、茶巾にした。




スパイシー竜田揚げ、カブとおくらのサラダ、
しらすのケークサレ
CIMG1415.jpg



いつもの唐揚げよりスパイシーでサクサク感多め。









これはある日のブランチ。
CIMG1401.jpg


パン、スープ、サラダ、卵、ベーコン、ヨーグルトなど。
ベーグルは、あんなにあったのに、あと2袋となりましたw






クッキーは欠かさず作り置き。

アップルダイス
チョコチップ
CIMG1209.jpg



クランベリー
オレンジピール
CIMG1406.jpg


いつでも2回分まとめて。
CIMG1405.jpg





いつも作ってるこれ↑は、バター少なめ。
ダンナ様が「バターたっぷりのが食べたい」というので、
ダンナ様用に作った。

CIMG1217_20110426160719.jpg


Cpicon チョコチップクッキー★ by しまお★





太りにくい体質の人はいいわね・・・
カロリー気にしないで好きなものたくさん食べられて羨ましい。

卵白が余ったのでこちらも作ってみた。
CIMG1215.jpg


Cpicon ☆卵白消費☆くるくる ラングドシャ by ゆかり0721




最近、外食以外は禁酒にしてるんだけど、
たまーにやっぱり飲みたくなる。

で、買ってみたのがこちら。

ウメッシュ/ノンアルコール
CIMG1248.jpg


缶にはカロリーが記載してなくて、夜は飲めなかったから、
GW中の昼間に飲んでみたけど、ウメッシュにする意味があるのか不明。

普通にウメソーダな感じです。

ブランド名を使いたかったのか・・・



弥彦にも行ったので、そこのお土産、‘ちょこっ兎’を購入。
CIMG1250_20110504170634.jpg

写し方が上下逆だった・・・


可愛い柄の箱に入ってて、中身は当然・・・

CIMG1252.jpg

いろんな味のチョコで、形がうさぎ。
スイスのクーベルチュール使用で、しっかり作られてます。

あまりの可愛さにもったいなくて食べられないw



こんなのも購入。
CIMG1389.jpg


新潟ってこういう寒天モノが多い気がする。
(生産メーカーは新潟)




毎日でも食べたいくらい凝ってる
サークルKの‘天使のプリン’
CIMG1404.jpg



こちらはわりとサークルKが多いので、買うのに苦労はない。
ただ、1回目は売り切れだったので、
2回目からは必ず2~3個まとめて買うことにした。
150円でこのクオリティはすごすぎる。
キャラメル風味でバニラ風味、とろける美味しさ。

窯出しの方が甘みが少ない。

もう常備しておきたい・・・




パンも残りわずか。

抹茶栗クリーム
CIMG1409.jpg


暖かくなってきたので発酵も楽になった。





母から送ってきた焼きドーナツ
CIMG1427.jpg



賞味期限が短いのでせっせと食べます。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する