日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

また閑散期・・・( 6/5)






やっと三国無双6に着手した。

震災があったりして、2週間ほどゲームしなかったりで、
戦国無双3の攻略に時間かかってしまった。

でも、苦手だった黒田は克服できて、
成長限界突破してるのに扱い苦手な綾御前とガラシャ以外、
全員のレア武器取得をし、レベルもほぼMAXで、一応メドをつけた。

GW明けから、三国無双6を開始。


最初は、戦国無双3をやりこんでたせいで、勝手が違うからやりづらかったけど、
2~3日で慣れた。

画面暗いなぁ、とか、モーション早すぎじゃね?とか、いろいろ思ったことも、
慣れればなんてことない。

むしろ、楽しくなってきて、頑張ってる。


ストーリーモードの、魏→蜀→呉→晋、と終え、今はクロニクルモードを曹操でプレイ中。

昔は若さ溢れる呉が好きだったけど、その後蜀になって、
最近は魏がお気に入り。

たぶん、帳コウと夏侯淵のお茶目なやり取りとか、
何となく‘面白さ’があるから好きなんだろうな。
これは発売元のキャラ設定のせいだけどw


武器も各キャラに合わせて豊富だし、
地図は過去のを使いまわしてるのもあるけど、
それでも、今までの問題点をクリアして、
良い出来に仕上げましたー!みたいな。


しかし、画像が綺麗になったわ~。
今回は、ロープレっぽい部分も少しだけあったりして、
わりと物語性を重視してる気がするけど、
挟まれる画像は、本当に進化してる。

まさか6が出るとは思ってなかったから、
綺麗な映像で面白く作られてる三国が出来るとはいまだに夢のよう・・・(大げさ)


また当分出ないだろうから、(いや、もう一生出ない可能性あるし?)
ゆっくり楽しもうと思ってます。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する