日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

まだ閑散期・・・( 7/5)






無双好きを公言している私ですが・・・
PS3で三国無双か戦国無双が新しく出ると思ってたんだけど・・・

出るのは、なんと、‘ガンダム無双’。



そりゃないだろ~、と超気落ちしておりまふ。

無双は大好きですよ!
あの独特のワールドとシステムはそりゃコーエーが作り上げた最高のものだと思ってます。

だけど・・・ガンダムでどうやって無双?
っていうか、ガンダム同士が宇宙とかのステージで無双?
武器とか隠し武器がどっかの惑星とかにあったり?

無双もネタ切れなのは分かる。
三国も1から段々レベルアップしていって、確かに4はプレイしやすい最高作品だったよ。
(個人的には2が好きだけど)
だけどね~、無双のためだけに‘PS3’を買おうか悩んでるってのに、
ガンダムじゃ、私はダメだわ・・・

ガンダム、男の人には人気あるし、SEEDなんかも腐女子向けだったから、
そこから狙ってるのかなー?
あ、ガンダムに乗員するキャラがまた‘萌え’設定とか?

・・・どう考えても私には無理そう。
三国か戦国が出るまでは、PS3もお預けか・・・
ソニックはもう発売日前後なんだよね。


Wiiも、店頭やネット予約はまだ手に入りにくいみたいだけど、オークションなんかで、
定価+1万ぐらい出せば、普通に購入できるみたいだし、
来年辺りは落ち着くだろうから、定価で入手できるようになったら、
Wiiにしようかな。

PS3も捨てがたいけど、現在は圧倒的にWiiの勝ちだし・・・。
ただソフトでやりたいのが限られてるから、そういう面では、やっぱりPS3だよねぇ。

どちらも早く普通に買えるといいなv
PS3でメタルギアソリッドやりたい!

コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
そっか、財布が風邪ひくとは、なかなかですな☆

奇抜な色~は・・・・うーん・・・
普通の人からしてみたらそうでもないのかもしれませんよ。
いつも黒とか着てるからそう思っちゃうだけで。
黒でもデザイン奇抜とか、そんなんが結構ありますから(笑)。

ダンナ様はあまり感想言わないかな・・・
2006/12/27(水) 18:09 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

でしょ!wiiルスは今年最高のネーミングだと思ってます☆これに感染すると財布が風邪引きますからご注意を(笑)

奇抜な色!?どんな服なんでしょう?是非拝見したいです♪ちなみに、旦那さんの感想も一緒に教えていただければ(笑)
2006/12/27(水) 17:04 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
その命名はすごいーー!
仲間に入りたかったデス(笑)。

黒は好きなんですよー。
で、たまーに奇抜な色も着たくはなるんですけど、買っても結局あまり機会がなかったりして・・
2006/12/27(水) 13:07 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

>筋肉痛になりそうですが(笑)。
おっ!よく気付かれましたね☆おいらの周りではwiiによる筋肉痛な連中が多発しております(笑)それをwiiルス(ウィルス)と呼んでみんなで笑ってますよ(爆)

>私服でも何でも、黒&白が多いので、やっぱり黒かなー。
黒の服、似合っておられますものね♪ここは是非DSも黒でいって欲しいです☆
2006/12/27(水) 12:43 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

ゼルダ、いいですよねぇ。
以前の作品はたぶん・・・プレイしたことがあるか記憶にないぐらいなんですが、今回楽しそうだしv
でもスポーツの方が面白いのかぁ・・・
筋肉痛になりそうですが(笑)。

義父が紺を持ってるんですよね。
色が暗いと手垢が目立つし、明るいと汚れが目立つ・・・
悩むとこですが、私服でも何でも、黒&白が多いので、やっぱり黒かなー。
2006/12/27(水) 10:28 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

ゼルダは今までのシリーズをされてきた方なら絶対に面白いと思います。特に操作が簡単ですしね☆あの独特の謎解き感は健在ですよ♪って、おいらはスポーツの方が面白くてゼルダ手つかずです(笑)

DSは、こちらでも見つけたらまた報告しますね♪色的には青系がいつも残ってますね・・・。白と黒がやっぱり売れて行くみたいです。
2006/12/27(水) 08:39 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
ネットでは定価以上で販売してるトコ多いです。
入手困難とかで、結構普通に・・・
ボッタクリ~でも買う人がいるから不思議・・・
あ、そういう人はお金に余裕があるんでしょうね(笑)。

大人買いスゴス・・・
ソフトは確かに欲しくなりますよねぇ。
Wiiのゼルダ、CM見たけど面白そうでした。
スポーツよりやってみたいかもv

DSLite、黒があったら是非v
って、自分でも買う努力してみますけど。
こちらですぐ報告しますから!
2006/12/26(火) 23:02 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

DSって定価以外で販売してるんですか?こちらでは定価オンリーですよ☆いや、マジで黒がご希望なら見つかったら買いましょうか???

おいらの場合、滅多にゲームは買わないのですが買う時は勢いよく大人買いしてしまうんですよ(汗)wii買った時も、本体以外に色々買ったしDSのソフトまで数本買ったので片手以上の出費になりました(汗)
2006/12/26(火) 20:43 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!
DSLiteは、黒が定価で売ってたら是非!!
そしてそのまま定価で横流しして下さい(笑)。

PS3は定価なら売れるでしょう。
ちょっとしたお小遣いぐらいにはなりそうな気がしますが・・・
ちなみに、DSも、まだ+5,000円ぐらいが相場みたいです。

ゲームに膨大な資金・・・というのは、
月に6,000円前後のソフトを3枚程度買うことを私は意味します。
2万以下ってことかな・・・
2006/12/26(火) 17:01 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

ヤフオクで流そうかな?とも思ったんですけど、「これだけ売れ残っていてヤフオクで売れるのか?」と怖くなって辞めたんですよ(汗)売れなかったら洒落にならないですからね(涙)ちなみに、DSligtもありました♪こちらは入荷したばかりみたいで「入荷しました!!!」ってデカデカと宣伝してましたよ♪

>ゲームに膨大な資金??
あくまで、おいらの金銭感覚での話しですよ。緑萩さんにとっては小銭かもしれませんけどね☆
2006/12/26(火) 14:42 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

PS3山積み~?
ヤフオクで出品してはいかがでしょう(笑)?
Wiiは楽しそうですものね。
PS3はソフトが・・・メタルギアソリッドとソニックはやってみたいんですけど。
画像が綺麗なのはやっぱりPS3だろうし・・・
FF出たら即買いしちゃうかも。
いや、‘普通’の無双が出たら即決です!

ですが、高いですよね・・・
早く値段落ちてくれないかなーと思います。
ゲームに膨大な資金??
いいなぁvv
2006/12/26(火) 12:53 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

現在は、PS3よりもwiiに軍配が上がってるみたいですね。先日、おもちゃ屋に行ったらPS3山積みでしたから(汗)今は、FF等のソフトが出てくるまでは大変かもしれませんね。にしても、ゲーム機に5万以上が出せないオイラですけど(苦笑)

にしても、気が付けばゲームに莫大な資金を回してしまった・・・年越し出来るのかな???
2006/12/26(火) 09:29 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>はいしーさん
試したよぉ~。
Gyaoにもメールしていろいろやったけど、やっぱりダメだった・・・

今朝PC立ち上げたら
‘深刻なエラーが発生しました’
と表示が・・・
コワス・・・・
2006/12/24(日) 11:43 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
とりあえず試して~
http://www.gyao.jp/support2/
2006/12/23(土) 22:54 | URL | はいしー #-[ 編集]
>はいしーさん
そうなのかしら・・・?
PS3がないので、‘買ってプレイしてみる’ことも出来ないんだけど・・・

Gyao、やっぱりダメ~(泣)。
2006/12/22(金) 09:28 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
大福にイチゴを入れるように
意外と美味しいゲームかもw

Gyoどうなったかな?
2006/12/22(金) 02:04 | URL | はいしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する