日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ハイペースで本が読めなくなった( 11/20)






久々の映画、おまけに初3Dでした。

新潟来てレンタル会員になってないから、
新しい映画やDVDってTVぐらいしかなくって、
(Gyao使ってネットでは見てるけど)
やっと見たい映画が出てきたので、
土曜のレイトで見てきました。

9時半過ぎ~0時過ぎまで、という長丁場&夜間だったせいか、
空席だらけだったんですけど、大丈夫なのか?


ともあれ、ネットの評判では、2Dで十分とのことだったけど、
3Dしかなかったので、もちろん字幕チョイスで、初体験。

立体的なんですね~(今更)。
わりと感動モノでした。
でも、今回のパイレーツ4に限っては、3Dじゃなくても楽しめると思いました。


3部作が決まってるらしく、まぁ、続編アリアリみたいなラストです。

詳しいネタバレは避けますが、一応伏せておきます。



新しいキャラのペレロペさんは、綺麗だけど、
何かもう1つ物足りない。
キーラ&オーランドさんコンビに慣れてたせいか、
気が強く賢く美しい路線を継いでるはずなんだけど、
アクが足りないというか?

スペイン語っぽい英語は嫌いじゃないですが、
何かがね・・・

お子様には聞かせたくないような、説明しづらいような台詞まわしもあって、
ちょっぴり大人向けの部分も多々ありました。

前の3作と監督が変わったみたいなので、そこら辺かなぁ。
リズム感があっても、山と谷が少なくて、
盛り上がりに欠けるというか、インパクトが少なめな気がした。

パイレーツらしさは随所にあるんだけど、
どうしてだろう?

どっかで見たような場面もあって懐かしさもあり、
また?という気持ちもあり、複雑でした。

が、やっぱり面白いことには変わりありません。
ジャック健在!ってことで、続きが気になる。


やたら‘良い人’になってたスパロウ船長には、
もうちょいはじけてほしい、という希望を持ちつつ、
5を楽しみにしたいと思います。



残ったのは、ジャック、相方、バルボッサくらい?
ずっと出てた役人さんもいなくなっちゃったし・・・

新しいキャラを織り交ぜつつ、あの世界観を守って、
楽しませてほしいですね~。

エンドロール終わるまで、席を立ったらダメですよー?
(お決まり)






コメント
この記事へのコメント
>tiffaちゃん
基本週1回だから、そこまで頻繁じゃないよー。
面倒くさがりだし?(^m^ )

買い物も週1回くらいかな・・・
ダンナ様の分しか作らないからそこまで多くないけど、
まとめて買う傾向にあるから、それなりにはなるかもしれない。
だから、買い物行かない日が続くと後半は材料が厳しくなって、料理に出てるよー。

3D字幕は全然疲れなかった。
視力が良いからかもね。
ダンナ様は、後半疲れたみたいだったし。
(超視力悪)

出来れば、2D字幕がオススメかもなぁ。
3Dはボヤけて見えづらい部分もあったりするから。

確かに画面は没頭できるかもしれないけど、
吹き替えはオススメじゃない・・・
スパロウの‘感覚’はデップじゃないとー!!
2011/05/25(水) 21:22 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
着々と日記更新していて、コメントが追いつかない~。
相変わらず手がコミコミのお料理、色も鮮やかで本当に美味しそぉ。
かなりの種類のお野菜が、いつも冷蔵庫にストックしてあるでしょ??
買い物も大変そうってイメージあるんですけど。
いっぱい買うから荷物重そうだし、帰宅後、冷蔵庫とかに収納するのも大変だし…
主婦業って立派な仕事だよ、ほんと。
んで私には向いていない職種っていう…

パイレーツ~は、私も今週末観に行こうかと企み中~。
3Dで字幕って疲れなかった?
3Dは、吹き替え版で観た方が映像に没頭できて良いらしぃよ☆
2011/05/25(水) 14:04 | URL | tiffa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する