日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






母が新潟に来てました。

そのおかげで外食も多かったので、まとめてみた。


相変わらず、基本的に1日1食なので、ランチメイン。




<カーブドッチ フェルミエ/角田山>



ダンナ様と週末にご飯食べ損ねて遅くなってたので、
3時ごろでも食べられる所へ。



ホロホロ鳥の黒トリュフソース
携帯画像 050


ソイの魚介ソース
携帯画像 051


ここのランチは新潟市内でもかなり割高だった。
超久々だったから、すっかり忘れてたよ・・・

サラダ、メイン、パン(2個)のみで、1人:2,500~3,000円程度。
デザートもコーヒーもなしでこの値段はありえなかった。


翌日行った近所の中華は、
サラダバー(食べ放題)、コーヒー&お茶(飲み放題)、
酢豚、牛肉と高菜チャーハン、酸辣麺、で2人:2,100円程度だったもん。

満足度がね・・・


ロケーションはいいんだけど。



携帯画像+046


携帯画像+048







<葱ぼうず>

新潟県内にあるチェーン店だけど、すごい人気で予約がないと厳しい。
その予約もお店によっては、2~3日前じゃダメなこともある。

母と親友が来るので、すぐ予約取ってどうにかなったけど、
当日行ったら満席だった。


ここは、お通しが炭焼き。
いくつかある魚介から好きなのをチョイス。

CIMG1483.jpg



私はあなご
CIMG1487.jpg



朝採り野菜盛り
(もろみ味噌、ふき味噌、普通の味噌?の3種類で)
CIMG1489.jpg


これが野菜の味がつまってて激ウマなんです。


のどぐろ1本焼き
CIMG1490_20110608182817.jpg


塩加減がほど良くて、大きさもそこそこで1,300円前後と激安!!



刺し身盛り合わせや他のものはまたしても撮り忘れ~。






<ネルソンの庭>


ランチプレート
(1,300円/スープ、パン、ホエー豚など、コーヒー)
CIMG1491.jpg

CIMG1494.jpg



CIMG1493.jpg





母はコース(1,900円/前菜、パスタ、魚&肉、コーヒー)食べてたけど、撮り忘れた~。




<カーブドッチ とやの>



合鴨のコンフィ
CIMG1523.jpg


ワタリガニとアスパラのトマトクリームソース
CIMG1524_20110610185018.jpg




合鴨は私。
前菜、自家製パン(食べ放題)メインorパスタ、コーヒーで、1,900円前後。




この日はボンズのトリミングだった。
連れていく前に、烏屋野潟へ。


前日はスポーツ公園の方。
CIMG1515.jpg


CIMG1513.jpg




この日は、森が多い方。
CIMG1521.jpg



ボンズを連れて行った後、聖龍町方面へ。
新潟から、20kmくらいかなー?


二宮家という豪農のバラ庭に行ってみた。
CIMG1541.jpg



バラは綺麗に咲いてたけど、あまり広くなくてすぐ見終わってしまい、
時間があるので、新発田へ。


新発田城!!
CIMG1565.jpg


CIMG1568.jpg




ここ、自衛隊の敷地内にあって、本丸は入れない。
門近くだけ開放されてたので、そこを見て来た。


せっかくの城だったのに残念・・・









母のお土産。
お菓子ばかりお願いして買ってきてもらってます。

・シュガーバターサンドの木(銀のぶどう)
・シュガーファース(銀のぶどう)
・ヨックモック

・韓国土産(MarketO)
→でもこれ、近くの酒屋に売ってたわ・・・

CIMG1476.jpg


CIMG1477.jpg



幸せ~vv


コメント
この記事へのコメント
>tiffaちゃん
人は本当にいない。
こんな気持ち良い季節なのに、テラスでご飯してる人は少ないよ。

まぁ、‘日よけ率’が高いから、外にいたくないんだろうけど、
もったいないよね~。
秋ー冬は天気悪いのにさ。

母には、南蛮漬けだけ作ってたの。
前来た時にも好きだって言ってたから、
お土産もかねて。

新潟もいつまでいられるか分からないから、
せっかくだから、いろんなトコ連れて行こうかと。
母も今働いてないし、家ご飯多いだろうから。

どれも簡単メニューばっかりだよー。
凝ったモノはあまりないと思う。
たまに巻いたり挟んだりするぐらいでw

2011/06/15(水) 13:15 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
美味しそうなごはんの数々~☆
どのレストランもセンスGoodで素敵だわ~。
新潟は湿気がなさそうだから、この時期テラスランチが本当に気持ち良さそうね。
東京みたいに人がゴミゴミと居ない分、静かで爽快な感じがするよ♪

でもさぁ~、外食もいいけど、緑荻ちゃんの手作りごはんも全くもって、
負けず劣らずだよ~。
ママさんも、緑荻ちゃんの手料理が食べたいんじゃな~い?
あれだけお料理上手なんだから、わざわざ外食しなくても~って思うんだけど。
前回掲載の・・・
「アクアパッツア、3種チーズのグラタン、野菜ディップ」
このメニューには驚いたよ!めっちゃレストランやんけ~!

どの写真も、ボンボン達がニコニコスマイルで可愛いねぇ☆
2011/06/15(水) 09:32 | URL | tiffa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する