日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

漫画や小説の中で一番の好みが燕青、次がウォル、次が尚隆!全員同じ!?( 5/8)






前回のホロ・・・

トップジェルが甘かったのか、やたらと落ちまくった。
家の中にキラキラと落ちてるのを、毎日拾うハメに・・・

ベースのクリアジェルは今まで使ってたやつで、
ちょうどなくなって、トップは新しいクリアジェルにしたんだけど、
何だか妙な感じ。



画像がちょっと分かりづらくてすみません~。


逆フレンチタイダイ
CIMG1588_20110617175448.jpg



タイダイ、初めてだから失敗してもいいように薄めの色合いで。
ちょうど、伸びが悪く使い勝手の悪いジェルがあったので、
それを使用。

パールホワイトベースで、パールピンクとオーロラでやってみた。
シルバーのラインで。

私の逆フレンチって上手く弧が描けてないうえに、
ラインが盛り上がり気味。
不器用すぎる。



相変わらず撮影拒否な兄。
CIMG1590.jpg



でもって・・・この新しいクリアジェル、
全く硬化しないことが判明した。

前だったら2分で硬化したのに、これは6分やってもダメ。

どうりでホロがコーティングされてないわけですよ。


何回やっても、べたつきが取れず、
ジェルクリーナーすると艶もなくなって
ついてる感じがしない。


面倒だから、大きいのを2個買っちゃったんだけど、
どうしよう・・・


もう二度とあそこのは買わない。


ってことで、ベースもこのジェルだったため、
1日でリフトして剥がしました。


しょうがないから別のクリアジェルを買った。


この硬化しないジェルはどういう用途にすればいいのー?





コメント
この記事へのコメント
>tiffaちゃん
いや、ホントそうしたいなって思ったけど、
買ったのが少し前なのよね。
前のを使い切ってからと思ってたからさ。

2個も買っちゃって・・・もう頭にくるわ。
でももうそこで買わないことにしたからいいの。
勉強代、としておく。

あと他で用途を見つけるよー。

タイダイってマーブルとはちょっと違うの。
タイの染め方だったかな?
何だかそんな感じの柄物だよ。

ごめん、調べてみてー。
2011/06/30(木) 20:39 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
硬化しないジェル???どういうことよ!
購入したとこに、文句言って返品しちゃえば?
だって頭くるじゃん!

ところで、ダイダイって何だ?
マーブルみたいな感じのこと???
ダイダイ色のことかと思ったら、どうも違うらしい?!
2011/06/30(木) 14:26 | URL | tiffa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する