日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

まだ閑散期・・・( 8/19)






毎日暑いですね~。

さっぱり&冷えたものが食べたくなるけど、
寝る前の食事だから、あまりそうも言ってられず・・・

まぁ、普通通り?




豚バラ塩焼き、ツナポテサラダ、
野菜炒め、納豆豆腐
CIMG1652.jpg


納豆豆腐は、ニラとキムチ、卵黄があって、
これに麺つゆの元をそのままかけて食べると美味しいんです。
ニラは生だけど大丈夫。




ぶり照り焼き、ニラとじゃがいものソース焼き
コールスロー
CIMG1660.jpg



大根おろしは、ぶりと合わせたらさっぱりかなと思って。




鶏つくね、長芋和風炒め、
豆腐の明太チーズ焼き
CIMG1662.jpg





連子鯛、じゃがいものマスタードマヨ和え、
ミルフィーユ風蒸し物
CIMG1667.jpg


連子鯛って初めて見たから買ってみた、
小ぶり~。

蒸し物は、豚、ニラ、にんじん、キャベツを重ねて。




グラタン、鶏ハニーマスタード、豆腐サラダ
CIMG1668.jpg



豆腐が余ってて・・・洋風なのにサラダだけ和風な感じに。






サーモン味噌マヨ焼き、キャベツクリーム煮、
酢の物、山芋納豆こぶ和え
CIMG1670.jpg




納豆こんぶが売ってます。
それを使ってみた。






麺丼突入~。



そぼろ丼、もやしサラダ
CIMG1673.jpg



焼きうどん、ポテトサラダ
CIMG1675.jpg



牛トマト煮、トルティーヤ、
オニオングラタンスープ、シャキシャキサラダ
CIMG1688.jpg




夜23時ー1時くらいに食べるから、お腹に優しいものや、
食べやすいもの・・・と思うんだけど、
食べた後に台所片づけるのは、時間的に遅くて大変だし~と、
その辺の葛藤がにじみ出てる。




ステーキ丼、エビとじゃがいものサラダ、
ラタトゥユ、冷製コーンスープ
CIMG1706.jpg



週末に茹でたとうもろこしを食べて、その残りでスープに。





銀ムツバターソテー、レバー甘辛酢煮
長芋とハムのサラダ
CIMG1708.jpg



普通の食事に戻った~。





第二弾、梅ジュース。
CIMG1658.jpg


新潟県産、藤五郎(藤吾郎?)という梅で。
数時間経つと1つにまとまるぐらい溶け出す。




プラムジャム
CIMG1672.jpg


プラムを買ったはいいけど、ちょいとすっぱかったので、
ジャムにした。
けど、砂糖入ってないので、こちらもすっぱめ・・・
ヨーグルトに入れて食べる。

でも、10個がたったのこれだけになるなんて~。




マンゴスチン
CIMG1700.jpg



ダンナ様とスーパーへ行くとこういう珍しい果物を買いたがります。
で、味は・・・ライチを薄くした感じでした・・・

4個で398円は高いと思うの・・・








幼馴染からもらったライト、兄がなぜかよく眺めてる。
CIMG1663.jpg





暑くて料理も大変だから、何か考えないといけないかなー。




コメント
この記事へのコメント
>tiffaちゃん
見せなくてもいいからー!!

普通かなと思ってたんだけど・・・
むしろ、量は多いけど品数少ないかなーって。
結婚当初はメイン以外に3~4品作ってて、
「多いから!」って言われて少なくしたのよ。
それでこのスタイルが確立したんだけど・・・
よその夕飯ってどうなんだろうね?

そうそう、普通の絹ごし豆腐が下に埋まってる。(^m^ )
ニラね、今、時期だから新鮮なら平気だよ。
某焼き肉店のメニューにあって、
(納豆は入ってたか忘れた)
美味しくて真似したの。
納豆&キムチ&豆腐&ニラ&卵黄、
このコンビが最強デス!
是非お試しあれ~!
これだけでお腹膨れるよ。
2011/07/13(水) 09:32 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
先日友達との女子会でさ~、
スマホを使って、思わずrio-chanのこの今夜の夕飯シリーズをみんなに見せちゃったよ。
「こんなにたくさんおかずを作る人いる~?しかも旦那様一人のために…」って感じでさ。
みんな答えはNO。写真みてスゴイ感心してたよ。
麺丼シリーズでホッとしちゃうのは、多分私だけじゃなさそうよ(^o^;

ところで、納豆豆腐って、豆腐が下に埋まってるの?
ニラって生だと口の中に臭みが残らない?
すこぶる納豆好きなので、興味深々よv-355今度作ってみようかな~♪
2011/07/13(水) 00:52 | URL | tiffa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する