日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






何か何をするにもやる気がない。



現在、ダンナ様が飲み会ラッシュで、
夕飯いらない日が多い上に、急にいらなくなったりするから、
ご飯作るにも、楽しみが少ないし・・・
(そのせいで、夕飯シリーズネタが溜まらず、更新は先になります)


暑いから、オーブン使いたくなくて、
ケーキ、クッキーなどの粉モノ作りもイマイチ。

いまだレンタル会員になってないし、図書館の会員にもなってないから、
DVDを見たり新しい本を開拓したりも出来ない。


ダンナ様の異動がまた新潟内なら、絶対会員になろう!と思ってるけど。




ずっと好きだった<彩雲国物語>が完結しちゃって、
出ると思ってた外伝の発売も希望薄になって、
萌えも完全に不足してる。


マメレージポイントの小冊子を待つのみだけど、いつになるやら・・・
(少年陰陽師は届いて、100ページ弱だったから、
彩雲国も期待してるんだけど)



他の作品も継続して読んでるのは、
<海上のミスティア>→新巻イマイチで萎え
<身代わり伯爵シリーズ>→最近ちょっと読みづらくてツライ
<聖鐘の乙女シリーズ>→進展が遅くてイライラ
<ゴーストハント(リライト)>→2ヶ月の1回購入中
<フォーチュンオブウィッカシリーズ>→あと3冊で完結
って状態で、すごく楽しみでわくわくして内容も大好き!みたいなのが、
めっきりなくなってる。

フォーチュンシリーズはやっと盛り上がってきたか?と楽しみだったけど、
完結が近くて残念~だし。


何か面白い本がないかなぁ、と思う。

ライノベは同じようなパターンばっかりなので、
開拓する気にならない。
期待してた、<六蓮国物語>も、彩雲国と十二国を足して2で割ったみたいだし、
中華ファンタジーが好きとは言え、どれもこれも手を出すわけじゃなく
一応好みってものがあるわけで・・・
買うほどではないけど、借りて読むかも~くらいで。



三国無双6も全然進んでないのに、猛将伝が発売近いし(予約はしたw)
夏は暑くてする気にならないから、冬にまとめて攻略するつもり。



そんなんでウダウダ~と、やる気なく過ごしてる。

ハマリモノ不足が厳しいーーー。





ボンズ、冷え冷え首巻愛用中。
CIMG1715.jpg


人間用だからちょっと長い。

窓を開けて涼しい日もあるので、
ちょっとぐらい暑い時はこれで過ごしてる。




夕焼けも綺麗な季節です。
CIMG1775.jpg





コメント
この記事へのコメント
>tiffaちゃん
結構この冷え冷え好きみたいだよ。
「するー?」って言うとしっぽ振るのよー。
兄だけ。(^m^ )

家事は最低限なんだけど、他がね~。
何もしたくないというか、何したらいいかというか?
ハマリモノがないと日々の潤いがなくてつまらないのよ。

トリミングは無理!
こっち来て自分でやろうと、ハサミなんかを買ったけど、
全然ダメだったわ・・・トラ刈りになった。
バリカンも短いのに対応してないし、
ボンズも私がやると甘えがあってダメみたい。

tiffaちゃん上手で感心するよ。

雨はこの辺は大丈夫だった。有難う。
近場はかなり大変っぽいけど・・・

2011/08/01(月) 19:47 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
冷え冷え首巻きしてるボンボン達可愛いわぁ~。
CM出られそうだよ♪

やる気ナッシングな時ってあるよね。
っていうか、格段に私の方がrioちゃんよりそういう日が多いと思うよ。
一週間のうち半分は、やる気なっしんぐdayですから…
普段、あれだけばっちり家事に勤しんでるのは、かなり尊敬だよ。

たまにはノンビリして、脳みそだら~っとさせるのも良いかもよ☆

私の最近のハマリモノは…
特にこれまた何にもなし。
わんこのトリミングくらい?!
rioちゃんもトリミング、やってみれば?
慣れるまで大変だけど、意外と達成感あって楽しいよ~。

ところで…雨は大丈夫だった???
新潟すごかったみたいだけど・・・(>o<;)


2011/08/01(月) 17:17 | URL | tiffa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する