日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ハイペースで本が読めなくなった( 11/20)






今年の新潟は何だか暑い日が多くて、太陽に負けてしまった。



ボンズの散歩時や近くへ歩いて買い物行く際には、
日焼け予防ばっちり!見た目気にしない的なサンバイザー着用だけど、
運転中にするのが欲しくなった。

と言っても、いくつか持ってはいる。
それもかなり前に買ったやつだけど、あることはある。

でも、今まで滅多にしなくて、まぶしく感じたことはなく、
むしろ、めがね系は目が疲れて嫌だった。


けど、このぐらいまぶしく太陽が照ってると、
確かに目に悪そうな・・・

目から日焼けするっていうし?


ってことで、いろいろ買ってみた。




これは、ユニクロ。
クリアなタイプで、UVはカットするので便利。
CIMG1699_20110809184606.jpg



悩んで悩んでネットで買ったのがこちら。


シャネル
CIMG1814.jpg


さて、本物と思って買ったけど、真偽はいかに?


背が低いので、レンズがあまり大きくなく、
横幅が厚すぎず・・・というのが、なかなかなくて。

ブランドでは、プラダが好きだけど、レンズ大きすぎ。
コーチのデザインが可愛いのが多くて、半分決めかけてたけど、
横幅があるのが多くてこちらも断念。

フェラガモもかなーり可愛いデザインだったけど、
あまりキャラじゃない感じがして。


カジュアルが多く、エレガンスやコンサバ傾向じゃないから、
もうちょいラフな感じがいいなーと思って。



かけるとこんな状態。
CIMG1812.jpg


アップに耐えかねるかもしれないから、縮小しまくりでw


シャネルは、あまり好きじゃなかったりするけど、
持ってるシャネルバッグと合わせたりすれば、
カジュアル系でもギリ大丈夫そう?





黒系を買ったら、茶系も欲しくなった。
ここでまたコーチが浮上し、すごく悩んで、結局・・・



レイバン
CIMG1824.jpg


レイバンはダンナ様の分と合わせて数個あるけど、
レンズがこのサイズは初めて。



で、かけるとこんな。
CIMG1822.jpg


レイバンの方が似合う気がした・・・




ってことで、残りわずかな夏を満喫したいと思います。

家から2km以内は、使わないけどー。



コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
まいど!

グラス部分がデカイとみなゴッドファーザー風になりますよね。
私的には、塩沢とき風・・・
(若人は知らない可能性大?)


サングラス、そうなんですよね、安物は視力が悪くなる。
ある程度のモノの方が良さそうです。
オークリーは男性向きかなぁ?
2011/08/21(日) 10:53 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

ジャパニーズ、ゴッドファーザー降臨ですねwwでも、レイバン本当に似合ってますね☆

サングラス、最近は運転には必須になってます。通勤で車使う時でさえしてますから(汗)
でも、安物はダメですね!!!偏光がシッカリ出来ていないから、逆に目を痛める結果になりました(涙)なので、今はOAKLEY専門になりました♪
2011/08/20(土) 16:39 | URL | pepper #EBUSheBA[ 編集]
>きりままさん
やっぱりそうですよね!
合わせた時のつけ心地に違和感ないのがレイバンでした。
この形と色はオススメかも~?

コーチ、デザインすごく可愛いのが多いですよね。
お試し機会があればそっちで決めたかもしれません。
そのぐらい気に入ってるデザインが多くて・・・

この2点は車に乗るたびに家から持ち出してるので、
(すでにサングラスいっぱいで入るスペースがない)
面倒で持っていかないことが多く、
ずっと車内にあるユニクロが一番活躍してたりします・・・w
2011/08/16(火) 18:39 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
わ~!サングラス大人買いしてる~ww

レイバンのほうが似合ってるね。
COACHって幅広なんだ?
試着して遊んでた時に私に1番似合ってたのはそのせい?
以前ヤフオクで買ったシャネルは幅狭目で全く似合ってなくて使えないからケースのみ使用。
で、それに入れてる現役サングラスがユニクロww
2011/08/16(火) 16:06 | URL | きりまま #-[ 編集]
>tiffaちゃん
ネットでデザインだけで買ったよ。
本当はネットで目星つけて、実際に店舗で試して、ネットで買う、というパターンがいいんだろうけど・・・

掛け心地はやっぱりレイバンの方が良い感じがする。
私もデザインは選択余地がなくてさー。
背が低いのはオシャレ的意味で制限多い宿命だわよ。

シャネルバッグもショルダータイプだから、
カジュアル的なのでも良いかな、と思ったけど、シャネル=カジュアルって見当たらなかったw

兄は何かさせると‘かたまる’傾向にあるから、やりやすいけど、
弟はさっぱりダメダメね。

サングラス近づけただけで咬まれそう。
ってか咬まれるし!
2011/08/16(火) 09:46 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
つっこむの忘れたっ!
兄君のサングラス可愛い☆
全く違和感なくて、思わずスルーしちゃいそうになったよ(^o^;

兄君は、モデル素質あるよね。
カメラ目線とかも、いつもバッチリだしっ!
弟君には是非とも、レイバンのイカツイ感じのアメリカンスタイルなサングラスを
着用させて欲しいわぁ~♪
んでもってハーレーとか乗っちゃって~(笑)
2011/08/15(月) 20:49 | URL | tiffa #-[ 編集]
すごいね~、大人買いだね~♪
ネットで買ったの??
掛け心地とか試さずに???

サングラスってかなり掛け心地重要じゃない?
デザイン気に入っても、私なんて鼻が低くてほっぺた出てる顔だから、
泣く泣く断念すること多々…

レイバン確かに似合ってるね!
バカンスやレジャーの時は、レイバンで~♪
シャネルは、都会仕様な感じだね!
シャネルバッグ片手に颯爽と闊歩しちゃう感じで♪♪
2011/08/15(月) 20:44 | URL | tiffa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する